一般人が絵本作家になるまでの記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ユニセフの取り組み

2024-03-04 05:07:00 | 日記

こんにちは。


ソラくんです。


さて、今回は、

《ユニセフの取り組み》をテーマにお話をしたいと思います。


ユニセフの活動について、あなたも今日から「子ども応援隊」に参加しませんか?


今日は、私にとって特別な存在である「ユニセフ」について、熱く語りたいと思います。


子どもたちの未来を守る「ユニセフ」って?


ユニセフは、1946年に創設された国連児童基金の略称で、世界190カ国以上で活動する国際機関です。


「すべての子どもに、生存、発達、保護、参加の権利が実現される世界」をめざし、子どもたちの命と尊厳を守るために、様々な活動をしています。


子どもたちを変える、ユニセフの具体的な活動


ユニセフの活動は多岐にわたりますが、主に7つの分野に注力しています。


 * 保健ワクチン接種、母子保健、栄養支援など


 * HIV/エイズ感染予防、治療、ケアなど


 * 水と衛生安全な水と衛生施設の提供など


 * 栄養栄養改善プログラム、飢餓対策など


 * 教育質の高い教育の機会提供、子どもたちの学習支援など


 * 子どもの保護児童労働、児童婚、暴力からの保護など


 * 社会へのインクルージョンすべての子供が受け入れられる社会づくり


これらの活動を通じて、ユニセフは毎年数百万人の子どもたちの命を救い、彼らの未来を輝かせています。


あなたも「子ども応援隊」の一員に!


毎月1,000円の寄付でユニセフのサポーターになることができます。


1,000円という金額でも、10人の子どもに予防接種を提供したり、2人に安全な水を届けたりすることができます。


寄付以外にも、ユニセフは様々な方法で子どもの支援を呼びかけています。


 * ボランティア活動


 * イベントへの参加


 * 情報発信


 * 商品購入 (ユニセフ募金付きの商品)


一緒に、子どもたちの笑顔あふれる未来を作りましょう!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私には子どもたちの笑顔を咲かせる絵本を作りたいという夢があります。


まだ絵の練習中ですが、12回(朝・夜)のペースで、InstagramFacebookに絵を投稿しています。


もし良かったらぜひ覗いてみてください。


下記にURLを貼っておきます。


Instagram↓

https://www.instagram.com/sorakun_4215igsh=bW54cWF1YzVrOHc1&utm_source=qr


Facebook↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=61556512407979



最新の画像もっと見る

コメントを投稿