うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

いい加減にしていただきたい

2011年01月26日 13時25分34秒 | 一口馬主
デアゴスティーニって創刊号だけしか作ってないのかと思ってた
で、お馴染みのうしおくんです、こんにちは

で、ですよ。アンプレヴー。
悪いところはどこもないのですがなかなかレースに使ってくれません。
9月のレースのあとは12月に1走しただけ。
で、

・クラブ情報
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、角馬場と周回コースでのフラットワークを中心に、しっかりと乗り込んでいます。体調も変わらず良好ですよ。次の小倉ぐらいに使う予定あるようなので、徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

「も」ってなんだよ、まったく・・・
使う時はいつも帰厩して10日ちょうどで出走、そして即放牧。
素質馬が揃い、勝ち負けになるようでないとなかなか使わない藤原英厩舎なので
仕方がありませんし、それで結果を出さないといけない立場でもあります。

でもね、アンプレヴーはそれでは結果を出すことが難しい馬。
逆に使っていってくれれば掲示板は常に狙える力はありますし、
展開ひとつで勝ち負けまで絡めると思うんですよね。
正直藤原厩舎では求められている戦力だと思えませんし、今後も数ヶ月に一度
仕方なしに使われるだけだと思います。
引退期限まであと1年ちょっと。皆の幸せを考えると転厩が一番・・・だと思いますけども。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<或る馬>の将来像 (社台マニア)
2011-01-26 18:44:59
今晩わ

>正直藤原厩舎では求められている戦力だと思えません

この言葉で<或る馬>の将来像を思い描いたのは
僕だけでしょうか?

その<或る馬>は次走エルフィンSを予定してますが
藤原英昭調教師って
どうも<3歳馬>はガンガンレースに使って
クラッシックレースが終わると放置気味に思えるんですが・・・

それと逆の意味で酷いのが
矢鱈と<オープン馬>だけを出走させる
定年間近の池江○郎調教師ですが・・・


では
返信する
あうー (ろざり)
2011-01-26 22:21:13
そのとおり。
はやく天球希望しますっ!
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-01-26 23:26:35
>社台マニアさん
底が見えた馬の扱いが酷い感じですよね。
ジェムは素質をビンビン感じるので大丈夫だと思いますが・・


>ろざうりさん
もっと転厩をフランクに考えてくれるといいんですけどねえ。。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-01-27 12:40:27
ジェムは来週使って放牧に出ますのでお待ちください!ウルルとシルフィアはガチンコないみたいで良かった(涙)ウルル

返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-01-27 17:03:18
やっぱりガチンコウルル
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-01-27 20:56:13
>ジャパニさん
ジャパニさんの脅しはすごい影響力があるんですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。