うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

キャロットツアー2009 1日目

2009年09月16日 21時52分02秒 | 一口馬主
先日、電車に乗っていたら「NOと言える男だけが成功する」という本を
読んでいる女の人がいました。どうもうしおくんです、ご無沙汰です。

さてと、キャロットツアーに行ってきましたよ
でもデジカメでいらない画像を削除してたら、なぜか全部消えてしまいましたよ。
SDカードの不具合っぽいです。ま、ろくな写真もないので別にいいのですが・・

さて、1日目。
伊丹から飛行機に乗り北海道へ。集合してからなんだかえらく待たされて
バスに乗りそのまま早来Fへ。
ここでは6,12,28,37,42,69,1,7,18,20,21,
32,33,52,70,77,84,85を展示。
ここで良く見えたのは1,85かな。
マイベストスターはなんだかハットトリックっぽいなというのが第1印象。
ま、超適当に言ってますが・・・
短いところで切れのある走りをしそうですよ。
ガッドグッドバイは筋肉質で見栄えのする馬体。中央入厩馬より良く見えた。
注目していたライラックレーンはイマイチ。無いと思います。

その後は昼食を食べにノーザンホースパークへ。
お馴染みの海鮮丼を何の感動もなく食べ次の展示場へ。
ノーザンFイヤリング遠浅では4,8,10,14,15,16,22,
23,26,27,38,43,44,45,59,62,64,65,
66,68,71,80,82,34,67,75,88を展示。
まず目についたのはファインセラ。小柄ながらも馬体の作り、動きのしなやかさは
特筆モノ。サワズソングは筋肉量が豊富で力強い動き。
ミスティーミス、カタリストのハーツ牡馬も粒揃い。個人的にはミスティーミスの
方が好きかな ローザネイは昨年募集された兄ほどのデキは
ないという印象。ラフィカはジャンポケ産駒らしい馬体の作り。良いですよ。
人気のフェザーレイは余裕のスルー(笑) トキオタヒーチは悪くはないけど
良いところもないという感じ。ナイサーはしなやかな動きで筋肉の張りもよく
普通に走ってきそうな感じ。あとはタイキナタリー。胸前の筋肉量が半端ない。
その分、トモや飛節が頼りない感じですが、価格を考えれば気楽にいけるかも。
ポトリ、ハルーワは他のディープ産駒同様、馬体は目立たない。
運動能力でどこまで走ってくるのか・・・

お次はノーザンF早来・牡。ここでは募集馬の展示はなく、休養馬のみ。
ここではバルトーロを見学。飛節に不安が出てペースダウンしていましたが、
今は順調にペースアップしているとのこと。あと1ヶ月で移動させるようです。

1日目最後の募集馬展示はノーザンF早来・メス。
13,31,41,46,25,47,58,63と休養馬を展示。
キャリアコレクションは見栄えのする馬体。価格を考えても魅力はあります、
が・・・。ササファイアーはなんかデカイ。グッドゲームは動きが堅く
魅力は感じませんでした、評価は高かったですが・・・。
注目のアドマイヤサンデーは完成度が飛び抜けて高い感じ。早熟血統だけに
伸びしろを問われると疑問も残りますが、現時点では抜けた存在かな

その後は社台スタリオンSへ。社台ツアーでも見ましたので
ほとんど馬は見てません。マンカフェは種付け申し込みが殺到して
社台Gではあまり種付けできていないようです。

そしてノーザンホースパークへ戻り夕食会。ちょっとしたイベントもありながら
飲んで飲んで食べました。勝己社長が「焼きそば食べない?」と関係者席に
運ばれていた焼きそばを押しつ・・、いや、お勧めしていただけました。
なんだかんだ楽しいひとときでしたよ。

その後はまたバスで宿泊する札幌へ移動。
ビールをガンガン飲んでいたので移動中にトイレに行きたくなり、なんか
かなりヤバイ状態に。。。パーキングまでまだまだありそうだったので
もう頭は真っ白いざというときのためにペットボトルを用意しw、
ずっと頭を抱えながら目を瞑ってパーキングへ着くのを待つ。
隣に座っていたぺろさんが「あと3㌔です!」「パーキング入ります!」と
なんとか元気づけてくれてギリギリセーフw。ベルトを外しながらトイレに入ると
凄い勢いで放流開始これは本当にやばかったw

札幌に着いてからは2次会へ。12時頃まで飲んで、食べたかったけど
ラーメンは諦めてホテルへ戻り就寝。

ということで1日目はここまで。明日は2日目のレポをします。
「これはスーニだね」???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかれもん)
2009-09-16 23:36:51
NO
返信する
Unknown (うしおくん)
2009-09-17 00:25:20
>れもさん
ただ「NO」といえばいいと思ってる人は成功しませんよ
返信する
Unknown (AITO)
2009-09-17 07:31:49
ツアー情報UPおつかれさま☆

れもさんは最近冒頭のコメントが気に入ってるみたいですねw

サワズソングの08が高評価をいただけたので喜んでいます^^。
返信する
Unknown (うしおくん)
2009-09-17 19:16:50
>AITOさん
れもさんはむしろ冒頭のネタにしか興味はないようですよ
サワズソングもファインセラも良い馬でした。
関西ならな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。