うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

G1募集は大体決まった。けど。。。

2011年06月29日 00時12分50秒 | 一口馬主
DVDを見るとツアーとはまた違った印象を受けます。
ツアーで見たときにはノーブルステラが凄げえと思っていましたが、
DVDを見ると、形は良いものの動きが硬い。筋肉が締まりすぎている感じ。
距離の融通が利かない、もしくは距離はあまり持たないかもと思わせます。。
ただ、ツアーの時はそんな感じもしなかったので、DVD撮影したときは
そういう歩様だったということなのかもしれません。。。難しいね。。。
DVDで一番よく見えたとお仲間のほとんどの方と見解が一致したのはグレースランド。
遅生まれでさらに上積みを見込めることからも、今後が楽しみな逸材。

ノーブルステラ、グレースランドは今回の募集で1,2番人気になると思われますが、
抽選に賭けるのならノーブルステラよりグレースランドかな。
強い番号を持つ私ですから抽選勝負もいいよね。。

確実にいくなら、追分ではこの馬と言われるベユーズラッシー。
タキオン産駒らしくはない感じで上体も重そうですが、一発がありそうな印象。
いつか、不完全燃焼だったランペイアのリベンジをしたいと思っていましたが、
1/40募集のタキオン牝馬を買うチャンスもこれが最後
タキオニアンとしては脚元の怪しさには目を瞑って逝くべきかとも思います。

抽選に賭けるならグレースランド、置きにいくならベユーズラッシー。
第2希望はバレエブラン。

こんな感じでしょうか。

で、果たしてベユーズラッシーは実績で取れるのかという根本的な問題
私の実績は85万。上には150人ほどいるとして考えてみます。
今年は票読みは意味はないですが、実績読みは大事。
おそらく人気は

ノーブルステラ
   ↓
グレースランド
   ↓
アルスノヴァ
   ↓
スカーレットベル、ケイティーズギフト、ベユーズラッシー

という感じかなと思います。
ここで一番実績が必要となる馬はおそらくグレースランドでしょうね。
王道のディープ牡馬。社台サンデーでもそうですが、高実績の方はこういう馬を
取りにいくのではないかと思います。ボーダーはどのくらいだろう?130ぐらい?
ノーブルステラは幅広く人気を集めそうですが、DVDの動きに納得がいかない人も
多そうなので意外と伸び悩むかも。それでも90万は必要だと予想。

私より実績が多い150人がどう別れるか。
ノーブル、グレースに50人前後、アルスノヴァ、スカーレット、ケイティーズ、
ベユーズ辺りに15~20人ずつぐらかなと思っています。
ノーブル、グレース以外なら大丈夫かな・・・と希望的観測でございます。

ま、社台の結果を見てから決めますが大体はこんな感じで
いこうと思うのでよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (よしくん)
2011-06-29 01:14:57
僕もまたDVD見ましたが、グレースランドいいですよね・・
仮に結果駄目でも納得行きますもんね。

僕はG1実績0スタートなので、結局は抽選での運命ですね。

社台ドラフトで燃え尽きた方、リベンジの方、
5位前後まで見定めての希望との兼ね合いには、
なりそうです。

札幌出身で東京在住なくせに、実家には帰らずノーザン通いです
少しは報われてみたいですね

お互いに吉報である事を願っています。
返信する
Unknown (PUJ-O)
2011-06-29 08:55:46
おはようございます。

夢追人さんからお教え頂き、某掲示板の件、私も確認致しました。
流れからして、おそらく私とうしおくんの交流を知っての書きこみなのでしょう。
本当に申し訳ありません。

拙ブログで記載したとおり、私はこのてのネット掲示板は一切見ないので、私個人に対する事だけであれば、特段気になりません。
所詮は匿名掲示板、というスタンスです。
しかしながら、これがお仲間さんまで被害を受けたとなれば、話は違います。
許されることではありませんし、責任を感じています。
どうすればよいか、検討させて頂ければと思います。

重ねまして、不快な思いを感じられましたこと、深くお詫び申し上げます。

PUJ-O
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-06-29 09:24:18
>よしくんさん
DVDを見るとグレースが一番よく見えます。
でもツアーの時はノーブルが良かったように思います。
この辺りどう判断するかですよね。
今年から参戦なら抽選に賭けるか、何かを取りにいくか悩むでしょうね
来年も同じような状況になるでしょうから
益々悩みが深まりますよね


>PUJ-Oさん
え~と、まず、PUJ-Oさんが謝ることなんて何もないですよ
まあ私たちの周りで何かが気に入らないのかからかいたいのかで、ああいうことになっているのだと思います。
延々と続くようなら考えなければならないこともありますが、
社台サンデーG1の募集が落ち着けばあきてくるでしょうから
あまり変に考えすぎず、普段通りにしていればいいんじゃないですかね?

まあ、私も最近ちょっとはしゃぎすぎたかなあと思いはしますけどねw
返信する
こんにちは♪^^ (無駄にでかい)
2011-06-29 16:30:15

グレースランドでしたか!
あの歩様の軽さがいいですよね~^^

是非、激戦を勝ち抜いて下さいね~^^
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-06-29 21:39:24
>ムダデカさん
社台の結果次第ですが今のところベユーズの方に傾いてます
返信する
Unknown (AITO)
2011-06-29 22:17:59
タキオン好きのうしおくんのことですからベユーズいいんじゃないでしょうか。
馬体もうしおくんが好きそうな重厚な感じの馬ですね。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-06-29 22:57:27
>AITOさん
ええ、よく考えたらこれを逃すとタキオン産駒は買えないかもと思ったりもしますから。
キャロのタキオンはダメなのばっかりですし、
東サラも何頭いるか分かりませんし、抽選で落ちるかもしれませんし。
なので多分ベユーズかなと
そこまで好みというわけではないのですが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。