うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

今週の結果

2009年12月27日 16時14分49秒 | 一口馬主
「ティラミスってケーキのことかと思ってた~♪」
「えっ!!
でお馴染みのうしおくんです、こんばんわ。
今は何のことだと思っているのか怖くて聞けませんでした、すみません。

でわ、今週の結果

土曜中京3Rのオレンジシュプール。8着。
ダートの走りは悪くないけど距離が短すぎる。
マツクニはもっと考えてくれよ

土曜阪神5Rのアルメーリヒ。9着。
出遅れ。馬群が固まり内枠もあって動けない最悪の展開。
うまく立ち回った馬が上位に来る展開で一番ロスの多い競馬をしてしまったので
最後は力尽きた感じ。それでも着差は僅か。
一息入れるようですが、復帰戦が楽しみ

日曜中山8Rのトランスワープは7着。
トップハンデで18キロ増、後ろからいって距離も長すぎ。
負けるべくして負けた1戦。
なんでこんなハンデ戦で距離延長のこのレースを使ったのか不可思議。
ま、これで長距離は諦めてくれるでしょう。

そして日曜阪神11Rのメトロノース。
適鞍に戻ってのレース。内枠が心配でしたが、前走、先行したのもよかったのか
ダッシュ良く5番手の内でロスの無い競馬。
直線でもうまく前を捌きしぶとく伸びて見事1着
ずっと展開に恵まれない中、内容は悪くない競馬が続いていましたが、
ここでようやく展開に恵まれてしっかりと結果を出してくれた感じ。
2歳の地方交流とはいえ、一応重賞勝ち馬ですから
これくらい走っても不思議はありません。
良く頑張ってくれました
嬉しい。


有馬記念はドリームジャーニー。
TEN君が結構儲けたらしいです。ゴチになります!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかれもん)
2009-12-27 17:20:32
TEN君、ボクにも奢ってください。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2009-12-27 18:46:56
賞金たくさんある、うしおくんは妹も買っちゃうのですか。
返信する
Unknown (じる)
2009-12-27 19:19:06
3連単買いそびれた
ウインズ人多過ぎ
返信する
Unknown (ten)
2009-12-27 20:02:51
馬連二万勝負しただけです。
なかれもんさんの帯に比べれば恥ずかしい。
(あ、ブログ拝見しております。)
いつかお会いしたいですね。その時は宜しくお願いします。
返信する
Unknown (なかれもん)
2009-12-27 20:35:39
7桁の馬を買うにはまだまだですね。
返信する
Unknown (うしおくん)
2009-12-27 22:18:30
>れもさん
お金持ちがねだってはいけませんよ


>ジャパニさん
お金はありませんので買いません。
あっても買いませんけど


>じるさん
ドンマイ
年一番のお祭りだから人も多かったんでしょうなあ。。。


>TEN君
れもさんは危険な男ですよ。
ま、ゴチになります


>れもさん
TEN君はお金持ちですから心配いりません
返信する
Unknown (シト_2006)
2009-12-27 23:13:46
メトロノースの優勝おめでとうございます!
阪神ダート1400mの1番枠での勝利ですので、
力が有る事を証明しての勝利ですね。
本馬が来年何処から始動(可能であれば根岸
でしょうけど、流石に除外)か分かりませんが
来年の飛躍が期待出来る内容でしたね(^0^)
返信する
Unknown (うしおくん)
2009-12-28 21:27:47
>シト_2006さん
ありがとうございます。
内枠を心配していましたが非常にうまく立ち回ってくれました。
オープンに入ってどのくらいやれるか不安ではありますが、
相手なりにやれそうなところはあるので、のんびりと楽しみたいと思います
返信する
Unknown (めてお)
2009-12-29 00:50:56
最後に1勝を積み重ねる辺り流石です。
父のアドコジの様に2歳で底をうったと思わせながらもしっかり成長しているところが素晴しいですねぇ。
来年に期待です。馬券は買えませんでしたw
返信する
Unknown (きりた)
2009-12-29 12:11:49
遅ればせながら、メトロの勝利おめでとうございました。
来年へ向けて、勝って終われたのは大分気持ちが違ってきますよね。

来年もよろしくお願いいたします~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。