うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

社台の募集、迷ってきた

2008年06月14日 12時58分13秒 | 一口馬主
ほぼ、155・ウシュアイアに決めていたのですが、ここにきて70・ブリリアントカット
が非常に気になってきました
非常に迷ってます。おそらくどちらかを第1希望にして出すと思いますが、
どっちにしようか・・・。

2頭を比較してみる。
厩舎はどちらも角居厩舎。

・ブリリアントカット07(父ジャングルポケット)一口75万

ゆったりとした造りで大物感を感じます。


・ウシュアイア07(父シンボリクリスエス)一口50万

姿勢とバランスの良さが目を引きます。

どちらも写真とDVDとでは大分印象が違います。
全体的なバランスではウシュアイアが上。
好みにもよると思いますがバランス良くしっかりとまとまっています。
でも大物感ではブリリアントカットという感じ。個々の作りが大きく、
なんだかトールポピーを意識してしまいます
脚元を見ると、ブリリアントカット07には不安要素はないものの、ウシュアイア07は
左前脚が外向しています。これは大丈夫なのかどうか
血統はブリリアントカットの方が良いものの、母が20歳の時の産駒になる
というのが気になります。
ウシュアイアは初子。ウシュアイア07のデキを見ると母の繁殖牝馬としての
資質には未知の魅力を感じます。
価格はブリリアントカット07が3000万、ウシュアイア07が2000万と、1.5倍
価格、まとまりの良さならウシュアイア、でも脚元がちょいと不安。
大物感ならブリリアントカット、でも母高齢。。。
うーん、迷います。
ブリリアントカット07は結構な人気になると思いますが、多分私の実績なら取れると
思います。ウシュアイア07はもしかすると第2希望でも取れるかもしれません。

ウシュアイア07が第2希望でも取れるなら・・・



2頭いっちゃう~?

とか思いましたが、やっぱり金銭的にそれは辛い
よ~し、馬券で大儲けしてやるぞ、と思って先ほど思いっきりやられました

ツアーに行って最終決断をすることになると思いますが、それまではかなり悩みそうです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺろ)
2008-06-14 17:06:50
セゾン入会の資金として、ここはウシュアイアで資金を残すべきでしょう。
総帥お勧めの二次募集馬いかがっすか~
返信する
Unknown (なかれもん)
2008-06-14 19:29:22
募集前の時期に馬券を買うと、大儲けをもくろんで、
大概撃沈しますよねw
返信する
Unknown (うしおくん)
2008-06-14 21:19:08
>ぺろさん
セゾン入会はないと思いますよ
やっぱウシュアイアかな~


>れもさん
阪神JFの時ぐらいに勝負しなきゃいけませんでしたかな(謎)
オークスでもっと単勝買っておけば良かった。。
返信する
Unknown (ジル)
2008-06-14 23:22:19
やっぱ、うしおくんらしく両方で
返信する
Unknown (うしおくん)
2008-06-15 00:04:31
>ジルさん
無理です
返信する
セレブ (RYO)
2008-06-15 01:22:35
50とか75とか、天の上の話題ですよ・・・
返信する
Unknown (うしおくん)
2008-06-15 10:45:02
>RYOさん
天の上には一体何があるのでしょうか?
私は1年間、馬券をやや控えめに買ったり、ギャロップじゃなくてブックを買ったりしてお金を貯めているのですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。