うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

レッドプレイヤー引退

2013年03月18日 00時05分00秒 | 一口馬主
まだまだ続くKEGA RUSH!
先週末にレッドプレイヤーの引退が決まりました。
心房細動を連発して、今後が厳しいとの判断。
まあ仕方なす

なんだかいろいろとかみ合わない馬でした。。。

能力的には今でも未勝利や500万クラスにいる馬ではないと思っています。
根拠はなんとなく、というか経験則で(なんじゃそりゃっていうのはナシでお願いします
レッドセインツは屈腱炎、レッドセシリアは骨折、そしてプレイヤーは心房細動と
たまたま重なっただけのようにも思いますが、母サセッティは能力の高い馬を
輩出するもどうも体質がよろしくない感じ。惜しい馬です

適性では距離の壁とダート適性に泣かされました。
デビュー戦の芝2000で好走したため、しばらくは中距離を使われ、
その後ダートを試されました。ダートはからっきしということもあって
ようやく使われた芝1600のレースで、阪神マイル内枠の差し馬前が全く開かない地獄に
嵌り、まさかの優先も逃してしまう。普通に走ってくれば勝つだろうというレースで
普通に走れなかった時の虚しさといったら・・・
その後は適距離に使えず、能力でなんとかしようとした芝2000で惨敗、骨折。
もう1週待てば・・・とも思いましたが・・・

地方転出が決まってからもダートがダメな馬なのに南関に移籍とか
なんだかずれまくってましたね。。。

歯車が上手くかみ合っていれば上のクラスで活躍できたと思うので
この引退決定は非常に残念です

デビュー戦勝てなかったのが大きく響きましたね。。
カチューシャもやばいかな

まあお疲れっした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレッド)
2013-03-18 08:26:56
それにしても、最後までうまくかみ合わなかったですね
流れって大事ですね~
能力は十分あったコだけに残念というか、悔しいです。。

カチューシャはかみ合わせてもらいましょう
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-03-18 09:49:05
>ブレッドさん
まさか未勝利で終わるとはねえ・・・という感じですよね
何か一つ違っていればこんなことにはならなかったと思うだけに無念であります。。。

カチューシャも今のところ全力でかみ合ってないですよね・・・
やばいパターン全開です
返信する
この厩舎は・・・ (社台マニア)
2013-03-18 20:11:06
今晩わ

>なんだかいろいろとかみ合わない馬でした。。。

僕も<ケイティーズジェム>でお世話になった厩舎ですが
適性を計り間違る事が・・・ 

<ケイティーズジェム>がダートに投入された時は
でしたが・・・  

<栄進閃光>の2012年秋以降のローテーションも
天皇賞(秋)がメインの仕上げでJCは調子を落として上げる最中
マイラーでも走れる有馬記念は
M・デムーロの尿管結石での乗り替わりアクシデント


話を戻しますが
この厩舎は
<よほど体質が強い馬>でないと辛いでしょうね・・・


では
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-03-18 20:39:29
>マニアさん
と言われましても、募集時には体質が強い馬なんて分からないのでねえ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。