うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

おさむくん・・・(´・ω・`)

2008年07月23日 23時20分54秒 | 一口馬主
さて、問題の社台馬ジャストオーサム・・・


・クラブ情報
この中間も坂路コース入りして乗り込まれており、来週の小倉戦でのデビューを検討しています。7/24(木)に速めを行います。まだまだ動きは物足りませんが、以前と比べると良化が感じられますし、3歳未勝利馬だけに残された時間も少なく、まずは一度実戦を経験させたいと思います。


山元トレセンで3ヶ月、グリーンウッドで1ヶ月半しっかり乗り込んでも
まだ馬体が緩く、動きが物足りないというようなコメントばかりが聞かれます。
正直全く期待していませんというか、どう考えても期待できません・・
来週デビューするみたいですが、タイムオーバーとかだけは勘弁して欲しい、
というのがささやかな願いです
騎手はオギトンかな。まあ誰が乗っても同じだと思います。

しかしなんでこの馬に出資しちゃったんだろう・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2008-07-23 23:59:11
まぁ1歳春で馬の良し悪しなんてわかるはずもないので仕方がないですよ。
馬のプロの調教師でさえそう言っていますからね。
募集当時はオーサムアゲイン産駒のゴーストザッパーが大活躍してころだし、うしおくんは○外好きだし、関西馬だし、厩舎が伸びると期待が持てたドラゴン厩舎だし出資する要素は満載ですよ。あとレッドランサム産駒のあれも「当時は」頑張ってました。
見放すとグレちゃうのでもっと応援してあげてください。

返信する
Unknown (うしおくん)
2008-07-24 10:46:57
>AITOさん
そういっていただけるとなんか救われます
あの募集時はかなりテンパっちゃってましたからね。。
それでAITOさんが言われるように血統や厩舎なんかの条件だけをみて
肝心の馬体は二の次になっちゃってました
グレちゃうぐらいの気持ちがある馬なら良いのですが、
ただただやる気のない馬のようなので・・・
返信する
Unknown (ぺろ)
2008-07-24 22:39:39
遂におさむ君デビューですね。
予定では来週ですか。マイ出資馬のゼニスも出る予定ですので、3日なら現地でガチで応援してきます。
デジカメ持ってないので、うp出来ませんので悪しからずご了承ください。申し訳ない><
でも本当にAITOさんがおっしゃられる様に、この時期の1歳馬の選別は難しいです。
馴致が進んでくる1歳暮れでしたら、適正や気性、体質の具合などが判ってきますが(それも本番で使ってみないと海のモノか山のモノか判らないのが本当の所;;)募集時は春の段階でのコメントや写真ですから、宝くじ、いや投資が入るから油田に近いのか…。
ただ此処までおさむ君は大きな怪我をせず、トレセンなどで頑張ってきた訳ですから、おめでとうと言ってあげたいです。
取り敢えず、画質の悪い写メでも構わなければ、バンバン撮ってきますので、ちょとだけ期待してて下さい。
返信する
Unknown (うしおくん)
2008-07-24 23:20:00
>ぺろさん
おー、来週は小倉ですか。いいですなあ
私は2日、3日は名古屋に行って、あんなことやこんなことを
やりまくってくるつもりです
ゼニスは芝に出走ですか?ダート向きだと思うのですが。。

まあおさむくんはかなり残念なレースぶりになると思うので
見て見ぬふりをしておいて下さい・・・
返信する
むむむ (てるやん☆)
2008-07-25 19:43:30
『よく見て買ってきたんだけどな~』
『龍ちゃんに初戦で決めろっっと伝えておくから心配するなぉ、うしおくん☆』
返信する
Unknown (うしおくん)
2008-07-25 21:24:04
>ろざりさん
もうそんな言葉では騙されませんよ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。