うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

レッドデイヴィスの海外遠征について

2011年01月28日 21時40分57秒 | 一口馬主
今年の社台ツアーは6月18,19日の1泊2日ツアーに参加しようと思っています
で、お馴染みのうしおくんです、こんばんわ

ということでシンザン記念を快勝したレッドデイヴィス。
ドバイのUAEダービーに登録をしています。
そして選出された場合を想定して会員の意見を・・・ということで
アンケートが送られてきました

で、私は遠征に大反対です。
クラシックはおろか、NHKマイルカップにも出走できないセン馬で、
春の目標が立てにくいのは分かりますが、だから海外に行くのかって感じ。
勝算とリスクを考えると、とても賛成は出来ませんね
シンザン記念は最後流す余裕もあったように快勝でしたが、展開にも恵まれたのも事実。
オルフェーブルやドナウブルーは素質のある馬だと思いますが、それでも
グランプリボスやレーヴディソールに勝ったわけではありません。
それら相手に快勝したのであれば遠征に賛成も出来ますが、今はただ、G3を勝った馬と
いうだけなのがデイヴィスの立場です。
気性も幼く、遠征には不向きだと思いますし、世界レベルの強豪を相手には
全く歯が立たない可能性が非常に大きい。
ハッキリ言ってリスクに見合う勝算は皆無。
昨年のレッドディザイアの使われ方なんか非常に可哀想に思いますし、
BCに挑戦したエスポワールシチーはJCDはおろか、フェブラリーSまでも回避濃厚だとか。。
今の気性で遠征をしたら、春全休はおろか、秋にも大きな影響が
出るのではないかと思いますよ。
デイヴィスはジックリいけばまだまだよくなる馬。
まずは日本でチャンピオンホースとなって、それから遠征を考えて欲しいと思います。
よろしく。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-01-28 22:51:19
さすがにドバイはキツイですねまあ最大目標を安田記念にでもして毎日杯を勝ってもらいましょうやっぱりオーストラリア国債選んじゃいますかギリシャとかアイスランドの方がただみたいで・・・そもそも売っているのかっていう疑問はあるのだが
返信する
社台のツアー (ANAマイルマニア)
2011-01-28 23:39:06
今晩わ

>今年の社台ツアー

僕も公休日の関係で2回目の予定です 

では
返信する
Unknown (AITO)
2011-01-29 00:21:09
個人的には牡馬の海外遠征以外は価値を見いだせないので反対なのは当然という意見です。
もし出走させるのであれば最強という称号を勝ちえての遠征ならしゃあないですけどね。
返信する
Unknown (シト_2006)
2011-01-29 00:42:39
回答が同じで何よりです。
今までのデイヴィスの使ってきたレース数や
デイヴィスの記事を見てきたら【反対】という
回答以外無いと思います。
仮に海外で善戦したとしても意味が無いですし
行くからには勝つしか無く、今のデイヴィスに
それを望むのは酷だと思います。
だったらダート戦試しておくとか、その方が今
後のレース選択によっぽど幅を持たせられると
思うんですけどね。
明日にはアンケートを投函しようと思います!
返信する
Unknown (なかれもん)
2011-01-29 00:55:27
ここは一つ、うしおくんが日本の富裕層を代表してドバイにですね。。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-01-29 01:42:50
>夢追人さん
ええ、ドバイはきついです
ところで夢追人さんは株とかやってるのですか?


>マイレージマニアさん
おー、今年もご一緒できそうですね。
ステーキたくさん食べましょう


>AITOさん
そうですよね。今回この状況で遠征する価値はないですよね。
まずは日本でトップを取ってから、と思います


>シトさん
気性も馬体もまだしっかりしていないですからね。
勝算は限りなく0に近いでしょうし。。
馬が完成して、日本代表としてふさわしい馬となれば喜んで賛成できますが・・


>なかるさん
そういうのはジャパニさんに任せてます
返信する
Unknown (夢追人)
2011-01-29 10:37:31
自分は投資の類、運用は一切やりません。採算の計算できない趣味の一口以外は・・・人のふんどしで相撲をとるのは、ギャンブルのみですね基本的にお金には興味が無いので楽しく生きれれば、遊べなくなったら仕事を本気でやって給料上げてもらう努力をします
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-01-29 16:46:03
僕はビンボーなのでそういうのは、ANAマニアさんに任せてます。写真もプロだし。
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-01-29 20:16:33
>夢追人さん
さすがお金持ちの方の言うことは違います。。
今度馬券で勝たせてください


>ジャパニさん
じゃあ社台マニアさんにそう言っておいてください
返信する
今朝のスポニチで・・・ (社台マニア)
2011-02-07 07:20:52
おはようございます

今日のスポニチのnetでドバイ遠征について
書かれています


http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/02/07/kiji/K20110207000196610.html

取り敢えずURLを貼っておきます 

では
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。