うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

社台ツアーに行ってきた2012

2012年06月19日 16時09分46秒 | 一口馬主
ええ、行ってきましたよ社台ツアー
記事を楽しみにしてくれている方もいるようなので、
あることないこと書いちゃいましょう
北海道には15日~18日まで滞在。

まずは15日の金曜日。
1時前に千歳空港に到着。
先に到着していた極悪軍団長ジャパニさん、軍師よしくん、TEN君と合流し札幌へ。
場外市場へ行き海鮮丼を食す。やっぱり北海道のウニはおいしいね
食堂を一足先に出て市場で買い物をし発送してもらう。買いすぎた
その後はJPN氏が整体へ(非エロ系)。
そしてホテルへチェックインし一休み。
19時にロビーへ夢追人氏、なかれもん氏共々集合し戦いの舞台(笑)へ。。
よしくんがとってくれたお店で募集馬の話などをしながら海鮮料理をいただく。
何を食べても美味しゅうございます。
その後はクラブ活動へ。。。
札幌はその週末お祭りだったようで、どの店も忙しそう
よしくんのおススメの店に行くもかなり待っても入店できず。。。
仕方がないという感じで某Hちゃんのいるお店へ。。
まあ私は楽しいのですが、他の人の反応はかなりイマイチ。
特に夢さんはすぐ寝るのでわかりやすいww
付き合ってもらってすみません
お茶を濁して某よしくんおススメの違う店へ。。
ここは割と飲んだのであまり記憶にないです。。。
その後は「新」というラーメン屋さんで締めて終了。

で16日の土曜日。
空港へは9時半ごろ到着。社台マニアさん、極悪姉妹のフムフムさん、なかなおさんとご挨拶。
マニアさんは相変わらず好きなだけしゃべってどこかへ行ってしまう人ですなw
社台Fではまずバーベキュー。Rockyさんエイドリアンさん(仮)と合流。
いつもは十勝牛のステーキがあるのに今年はラリア産牛のステーキでした
ビールは2本ぐらいで。
この頃になると、早くももう馬なんてどうでもいい感じがww
で、ようやく募集馬の展示。
まずは社台Fの牡馬。注目馬数頭もなかなかのデキ。
アルティマトゥーレが一番よく見えたけど
ここではトゥーレN氏とご挨拶。アルティマトゥーレにはいかないよとのこと。
お次は社台Fの牝馬。まあ・・といった感じか。レディインなんかは面白そうだったけどね。
脚が気になるという意見もありましたよ。
確かこの頃に鬼嫁のまっくさん、ご主人のホープさんとご挨拶。
その後は社台Fのオーナーズ募集馬の展示。激ヒマ
ちょうど追分の正志さんが近くにいらしたので気になることをお聞きしました。
何の解決にもなりませんでしたが・・・
その後は追分Fへ。注目している馬もマズマズ。
G1のテイクミーハイヤーはかなり気性が悪そうでしたね・・・
そしてその後は苫小牧のホテルへ。
休む間もなく歓迎夕食会。今話題の堀調教師がトークショーwww
牧場側も話しやすいようにかなり気を使っている感じでしたが。。。
「これからはファンサービスにもなるべく・・」とのこと。
かなり面白かったです。
と、それよりも、ここでは同じテーブルに座ったNFの獣医さんにYOB氏が
鋭い質問を・・・
噂になっているあのことやあんなことをズバズバ聞いていました。
獣医さんからも牧場の秘密事項なのでネットには書くなと言われてました。。。
YOB氏恐るべし。。
その後はホテルのラウンジで飲みなおしてツアー初日は終了。

17日の日曜日。この日は結構な雨
ほとんど馬は見てません。
NFイヤリングの牝。レーヴドスカーはやはりいい馬だね。
スリープレスナイトも良かったよ
早来F。ここもほとんど見てないw
G1のアルスノヴァはいい感じってぐらいか
そして見学の最後はNFイヤリングの牡。
さすがに注目馬の多く、雨の中頑張って馬を見ました。
とある馬が素晴らしく見えました。お仲間で狙っている方もいるようです。
私はある理由で回避しますがw
その後はノーザンホースパークへ行きお昼ごはん。
サラブレッドクラブ特製おべんとうはいつもおいしくないので
レストランでハンバーグ
ツアーとはそこで離れてレンタカーで札幌へ。夢さん運転ありがとうございました。
ホテルにチェックインししばし休養。
そして夕食。ウニが好きだという私のためによしくん君が予約してくれたお店でお食事。
いろいろおいしかったです。。
その後はまたクラブ活動へ。金曜日には入れなかったお店へリベンジ。
極悪軍団の脅し(笑)でVIPルームを用意させるw
隣についた子に馬を見てきたと言ったら、「サンデーRの馬とか?」と
わりと詳しいご様子。それを聞いたJPN氏が一覧表を見せ、
この中で3頭選んで俺の注目馬を当てたら褒めてやる的なことを。。
何をどう選んだのか知らないけど、その子はJPN氏の注目馬のところに○を・・。
なかなかやるなあと思っている中、残りの2頭を選んでいる時にYOB氏が
「当てたらうしおくんがシャンパン入れてくれるらしいよ」と・・・
なんだこの展開・・・
どうせ当らないだろうという感じのJPN氏とYOB氏。
当たるのが分かっている私・・・
そしてシャンパンが入った・・・
そこから一気に盛り上がり、後はよく覚えていない。。。
最後はラーメンを食べに行ってフラフラになりながらホテルに戻る。。。
おつかれ(榎木風)

18日の月曜日。
8時半頃にれもさんから電話があり目を覚ます。
その後は気持ちよく二度寝
集合1時間ぐらい前によしくんからメールをもらって目を覚ます。
メールがなかったら寝過してたかも・・・
お土産物を買い、今日はNFと社台Fへ出資馬見学へ
そば哲でおそばを食べるもこの頃からおなかの調子が・・・
2時からNF空港、3時から社台Fで出資馬の見学。
シルバーブリオンはレースを使ったあとなのに馬体に締まりがない。。。
腰がパンとしないので成績も上がらないようです。
牧場の方が「前走は勝ちたかったですけどね~」と言われましたが、
私は「勝たなくてよかったんじゃないですかね」と・・・
苦笑いしてましたwww
アルバタックスは順調。ずるい面は見せていないようで、評判もいいですよとのこと。
その他いっぱい見たのでよく覚えてません。おなか痛かったし。
という感じで見学も終わり空港へ。皆さんとお別れしガラガラの飛行機に乗って
帰ってきました。

疲れたけど、本当に楽しいツアーでした。
まとめ役のジャパニさん、いろいろとお気遣いいただき、車の運転もしてくださった
夢追人さん、いろいろなお得な予約や手配をしてくださったよしくん、まあ・・・のれもさん、
TENくん、Rockyさん、エイドリアンさん(仮)、極悪姉妹のフムフムさん・なかなおさん、
極悪夫妻のまっくさん・ホープさん、マシンガントークの社台マニアさん、
トゥーレのNさん、あのご夫妻、いろいろとありがとうございました。
本当に楽しいツアーでした。
実社会の立場も関係なしにバカみたいな冗談も言える皆さんと仲良くなれて本当に幸せです。
皆さん仲良くやりましょうね

一番楽しかったのはれもさんをいじるジャパニさんと、それに返すれもさんのやり取りだったかなw
またツアーに行きたいですw疲れるので馬を見るのはなしでもOKかな(笑)