似せんとぉくんの紹介ブログ

福岡発部活系アイドルユニットQunQunと太宰府のゆるぎない女の子、千梅ちゃんと個人的な商品の宣伝するブログ

りゅうちぇるも笑顔の裏には苦労はしてるんだよ

2017年04月17日 | 日記


<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="//platform.twitter.com/widgets.js"></script>

実際有名になってきたらその分アンチは増えるもんだろ。

 

大人が仕事としてそのアイドルさんを管理してるんだから対処するのはあなた方の仕事である。 

 

その辺のキャバクラの黒服の方がよっぽど仕事しとるばい。

 

 

 

だいたいそこだけですみゃあいいがそんなことする根性がひん曲がったやつはほかのグループのアイドルにも同じことする。 

 

image

 

 

 

 

 

りゅうちぇる流、SNSが炎上したときの対処法

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで毎週金曜夜10時より放送中のりゅうちぇるが主催者..........≪続きを読む≫

 

 

2つ目の議題は、佐野が提示した「SNSで炎上した時、対処法ってある?」というもの。りゅうちぇるさんは「大炎上っていうのはないけど、もちろんアンチコメントは毎日来ますよ」と自身の経験談を語った。SNSでの批判だけでなく、Webサイトの記事で事実とは異なった内容が載せられることもあると話すりゅうちぇるは「その後に自分がどういう人か、どう思ってるかというのを曲げずに伝えていけば、ネットニュースとの違いに気づいてくれる子もいると思うし、自分を貫いてたら

いいと思うし。そういうコメントも無視するんじゃなくて受け入れますね、お気に入りします。アンチコメントでも」と語った。



さらに「ぶっちゃけ、うわー当たってるーみたいな、痛いとこ突かれたーみたいな」と思うこともあると言い、改めて世間の反応から気づくこともあると前向きなコメントも。そして「決まり事があって守らなきゃいけないけど、炎上を恐れて自分を表現することを忘れちゃったら普通の人になっちゃうというか、キラキラしなくなっちゃうと思うの」と自分の想いを表現できるSNSがせっかくあるので、マナーを守りながら発信していこうと主張した。

 

・・・

 

あとこういうこともありますからね、

 

Twitterの仕組みがよくわかってないのに怒る奴

 

 

 

 

 

ぺろりん先生の本でも読んで勉強しましょう各アイドル運営。

 

 

 

 

 

今日のおまけ

強オタ百選 - LINE STORE https://t.co/UG0Xi8NmM6

2017年04月17日 08:07

 


今日の新聞紙面の話題はこれですな

2017年04月15日 | 日記

不明当日、見守り不参加=逮捕の保護者会長-小3女児遺体・千葉県警

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同県松戸市六実=の遺..........≪続きを読む≫

 

 

 

↑より抜粋 

.表面上は魅力的で口達者







 

.自信満々でよく自慢話をする





 



 

.刺激を求める









 

.慢性的に平然と嘘をつく







 

.ずる賢こく人を操ろうとする







 

.良心の異常な欠如







 

.他者に冷淡





 

.自分の行動を制御できない





 

.衝動的



 

.無責任



 

.自分の過ちを決して認めない





 

寄生的な生活



.性関係の乱れ



 

.幼少期からの異常行動





 

.現実的な長期にわたる目標がない





 

行動に対する責任が全く取れない





 

.短い結婚期間、多数の離婚歴





 

.青年期の非行





 

.仮釈放の取消





 

.犯罪面での多才ぶり

 
サイコパス診断55問【正解してはいけない】 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2141647686934443801
 
 

 
 

自主制作の割には後援がたくさんいますなあ

2016年12月08日 | 日記

 

 

劇中では架空のアイドルグループ サンフラガールズが登場

 

設定では井尻のアイドルの妹分ユニット

 

このブログ書いてる中の人も劇中そのアイドルのオタク役として参加←

 

 

 

「センチメンタル・ジャーニー~朝倉幻燈浪漫」

 

FB https://www.facebook.com/movie.sentimentaljourney/

 

 

 

 

第24回ふくおか県民文化祭2016事業として開催されます映画

 

『~センチメンタル・ジャーニー~朝倉幻燈浪漫』

 

朝倉上映会の詳細

 

日時:12月10日(土)

 

開場 12:00~ 開映13:15~舞台挨拶に引続き上映。

 



会場:ピーポート甘木中ホール(朝倉市甘木198-1)

料金:前売 1000円(当日1500円)

 

【前売券取扱い】

  ・ちけっとぽーとパルコ店(福岡パルコ本館5F)

  ・文化芸術情報館アートリエ(福岡アジア美術館7F)

  ・観光プラザ ほとめく館(甘木鉄道甘木駅内)

 

  お問合せ:あさくら観光協会 0946-24-6758

 

お問合せ先:あさくら観光協会℡0946-24-6758(火曜定休) Fax0946-24-9015

主催:(0946)朝倉自主製作映画上映委員会

 

 

 

<解説> 

スマホやデジカメの普及で、一億総カメラマンの昨今ですが、その撮影対象は風景、人物、動物、乗り物等々十人十色。人々が様々な思いから撮る「写真」をモチーフに展開する人間模様がテーマの映画、それが「センチメンタルジャーニー~朝倉幻燈浪漫」です。 今回ロケ場所に選んだ朝倉市は、福岡市や周辺地区への水資源供給の役割を担う寺内ダム、江川ダムを擁し、市域南部に九州一の大河「筑後川」が流れる水のふるさとです。また市域北東部には「筑前の小京都」と呼ばれる旧城下町の秋月地区があり、歴史の街としての一面もあります。 映画「センチメンタルジャーニー~朝倉幻燈浪漫」ではそんな風光明媚な朝倉の豊かな自然をバックに観光あり、恋愛あり、神秘体験ありの人間ドラマが繰り広げられます。

 

<ストーリー> 

福岡市内のとある写真教室。中堅メンバーにからかわれながらも新入りの生徒三人が熱心に講座を受けている。 

早坂功は飲食チェーンに勤める50代のサラリーマン。妻と大学受験を控えている多感なお年頃の一人娘と平凡ながら幸せな家庭を築いているが、何か満ち足りない思いを写真に求めている様子。

小野寺太郎は30代の植木職人。年老いた父と二人暮らし。子供の頃川で溺れて以来それまでの記憶がない。最近自宅で父が隠し持っていた古い記念写真を見つける。記憶にないが自分の卒園式を撮ったもののようだ。神社の鳥居を背景に見覚えの無い若くて美しい女性と一緒に写っている。父から譲り受けた古いカメラでその場所を探して神社を回って写真を撮る内、写真に興味を持ち始めた。

アラサーでフリーターの芹沢菜々は人に言えない悩みを抱えていた。幼い頃交通事故で亡くなった双子の妹すずの霊に始終つきまとわれ、プライベートでも仕事でもまともな人間関係を築くことができないのだ。ミラーレスカメラが懸賞で当ったのを機に思い切って写真教室に入るが、撮る写真撮る写真すずが写りこんで全部心霊写真になってしまい困っている。 

ひょんなことからこんな年齢も性別も職業もバラバラの面々が、写真展に出品する作品製作のため朝倉での夏の撮影旅行に参加することに・・・

 

 

 

協賛は博多華味鳥でおなじみのトリゼンフーズさんです。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

ついでなんで

 

みなみぶちょーの告知 安倍さきよさんとなにかするらしいギルドカフェで。

 

 

 

 

余談

 

 

 

 

 


宇美町で小4男児 川に転落、溺れ死亡

2016年09月23日 | 日記

宇美町で小4男児 川に転落、溺れ死亡

 

ご報告
<iframe src="https://www.youtube.com/embed/7w40A1E4pjs" frameborder="0" width="380" height="220"></iframe>

ヘリまで出て結構おおごとで報道されてました、 この宇美町で事故死した小学生は自分の甥御です。

ご自身の身を省みらずに救助してくれたお友達と、近所の人には感謝致します。

私が連絡受けて行きましたが もう完全に冷たくなってました。 電気ショック数回してもダメだったそうです

鉄道とガンダムが好きなインドア派なのに たまたま落ちたとこが深かったとか。

みなさんも晴れてても雨が降った次の日だと増水してますから気をつけてください。


これに伴いしばらくはブログの更新止まります あしからず


今、話題の本「日本会議の研究」から日本会議を考えてみる!!【 インサイト ・コラム】2016.05.17

2016年07月10日 | 日記

【 古谷 経衡 】今、話題の本「日本会議の研究」から日本会議を考えてみる!!【 インサイト ・コラム】2016.05.17

{D8C72D14-7899-4633-8DDC-9E08888B2913}

 

 

 

{B45803EF-8ACC-4E0A-A4C4-AA4D1C1A8FE6}

 

 

 

 

 

{65CFA949-3ED9-4C9A-A75E-DBAB01BBB343}

 

私「今日この文章書いて公開するのは公職選挙法違反じゃないですか?」

 

 

 

管野完「そう思うんなら告発でもなんでもすればよろしい。あんたこれを違反行為だと思うんでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

元のブログとツイッターへのアクセスはこちら

 

http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file10_00021.html

 

 

 

というかコメントにキレるならTwitterとかせんどきゃええやん。 フォロワーが万超えてるのは頭おかしいからTwitter運営規制しろよ。 不正な手段でどう考えても増やすという違反行為してるわけだし。

 

というか元しばきたいかよ、チンピラやん、本が多少売れたから調子こいてますな。 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E5%AE%8C

 

そして己は片山さつきさんにTwitterで忠告する行動してるのに自分がされたら簡単に切れる。

 

 

 

あとフェイスブックでも同じことして、シェアしてる人たくさんいるけど万が一逮捕されたら連座で処罰されるんだけどなあ、何も考えてない人多いよね。 https://www.facebook.com/noiehoie

 

 

 

 

 

私が違反だと思った理屈はこれら

 

 

 

公職選挙法以外にも http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10_1.html

 

「政治活動」と「選挙運動」は、どのように違いますか。

 

政治活動とは、「一般的には政治上の目的をもって行われる一切の活動、すなわち政治上の主義、施策を推進し、支持し、若しくはこれに反対し又は候補者を推薦し、支持し、若しくはこれに反対することを目的として行う直接間接の一切の行為をいう。」ものとされています。したがって、この行為の中には、特定の候補者の当選を図るために行う選挙運動にわたる活動も含まれることとなります。

しかしながら、公職選挙法においては、「政治活動」と「選挙運動」を理論上はっきり区別しており、ここにいう政治活動とは、「政治上の目的をもって行われるすべての行為の中から、選挙運動にわたる行為を除いた一切の行為をいう。」ものとされています。

 したがって、選挙運動にわたる政治活動は、公職選挙法においては政治活動としてではなく、選挙運動としての規制を受けることになります。

 

選挙時における政治活動は何か規制されますか。

 

政治活動が規制される期間は、選挙期日の公示日・告示日から選挙の当日までです。

なお、ここで規制されるのは、政党その他の政治活動を行う団体の政治活動であって、個人の行う政治活動は、候補者等の政治活動用文書図画の掲示の制限の場合を除き、原則として選挙運動にわたらない限り、自由であって何ら制限されません。

また、政党その他の政治活動を行う団体の政治活動であっても、規制を受けるのは、特定の選挙の選挙期間中に限り、その区域内における一定の政治活動であって、これらの規制の範囲外であれば、後援団体の政治活動用文書図画の掲示の制限の場合を除き、純粋な政治活動としてなされる限り、規制を受けません。

 

 

 

あと山本さんとこのこれね 

 

山本太郎事務所・広報

 

《注意!!》 全ての選挙活動(ツイッターなどのSNSを含む)は、9日の23:59:59までです。 それ以降は、公職選挙法違反となりますので、お止め下さい!

 

 

 

とあります、原則としてとあるので

 

 

あと人間的に

 

 

 

単語だけ拾って反論して来るし、割と有名な、ブロガーみたいだけど、返し方たち悪いし。

 

 

 

結果公表。。

 

告発と言うか選挙期間中は、県警の対策本部があるから、福岡県警に通報させていただきました。 

 

 

 

110に通報した日時は10日 午前7:45です。 

 

 

 

 


選挙違反に関する情報提供のお願い

 

 


  第24回参議院議員通常選挙では、選挙期間中において、インターネットを利用した選挙運動をすることが

できますが、他方で、候補者等に対するひぼう中傷やなりすまし等のインターネットを利用した選挙違反等の

発生が懸念されるところです。



  そこで、選挙違反等に関する情報を広く募集しますので、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

  情報につきましては、インターネット等を利用した選挙違反に限らず、身の回りで行われる選挙違反について

も併せて受け付けています。