神戸市灘区のうしじま歯科クリニックスタッフブログ

神戸市灘区のうしじま歯科クリニックスタッフがブログに挑戦します!

アニョハセヨ~!

2011年07月06日 | スタッフ日記
こんにちは。衛生士の藤山です。先日私は再び韓国へ行って参りました

北村(プッチョン)という街で韓国文化体験をしてみました

韓国では食事をする時男性も女性もあぐらで座るのが基本で、チマチョゴリの時は立て膝になるんですよね

ちなみに日本のように正座をするのは人に謝る時だけだそうです

ほかにもいろいろと文化の違いがあってなかなかおもしろいですよ

昌徳宮と景福宮の間に位置する北村という所はおしゃれなカフェやギャラリーの建ち並ぶ静かな気品に漂う

素敵な街です。

皆さんも一度訪れてみてください

マッコルリ マシッタ~

最新の画像もっと見る