日曜日。10時過ぎ。チーとサバ釣りへ。今日は部活が休みとのこと。地球沖まで行くも大変な波。200gのジグを投入。何回も振っているといきなり大きなテンションが掛かり、すぐに「フッ」と軽くなりました。巻き上げると100ポンドリーダーがブッツリ。サメのようでした。
タルガ船長から電話。神戸から回航中のアルビン42がそろそろ通過するとの内容。しばらくするとマリーナ方向に走っていきました。すばらしいボート。
波がひどくチーが船酔い。帰港。朝は食いが立っていたらしかったサバもノーヒット。
月曜日。前日からボートは桟橋。ゆきおね船長と沖での合流を予定していましたが出航は取りやめに。ボートを上げようと6時に絵鞆へ。東風なので大黒島沖なら少しだけ遊べそう。前日にKB艇でルアーを追う姿が目撃されています。その言葉に一縷の希望をつないで用意していると船長が来られました。「User号で一緒に一回りしましょう!」と船長を拉致って沖へ。船長の言うとおりボートを走らせるととんでもない鳥山。
数回キャストしましたが風もひどくなってきたので帰港。
帰港後、いろいろなお話が聞けました。ボートオーナーの方と釣りの話をすると尽きることがありません。楽しい一時をありがとうございました。
さて、そろそろ鮭の時期なのでしょうか。
ん?待てよ!その前に恵山があるのかな^^
日・月と結構なうねりと風で
正直あまりよい具合ではありませんでした。んーー残念^^;
さて年に一度の恵山詣ですね。
午後まで凪いでくれるような
天気だとよいですね。
土曜日に期待ですね。
追伸
【記事にしていない年もありますが過去の釣行記録を見ると早いときで10月6日、遅いときだと11月20日ってのがありました。あまり焦らず高気圧に覆われた日を選びたいですね。楽しみです!】
お疲れ様でした。
そうです、今年も恒例の恵山に行かずにどうするのです。
日曜日から1週間出張、土曜日しか行けないドリⅢに是非
お付き合い願いたいです。
艇が変わりGPSデーター無しですが、宜しくお願い致します。