腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

翌日洗浄

2011年09月25日 | 釣り

Dsc_0090今日はお昼から前日やり残したボート洗浄。

デッキ周りをブラッシング。ハル周りは水性洗剤でさっと洗ってから水性ワックス。

12時を少し回った辺りから沖から続々とボートが戻ってきました。

 マドンナキャプテンは本日周辺の青物調査。鳥山もなくやはり室蘭周辺の本格化はまだ先との話。アシストフックやジグに関して色々と教えていただきました。早速、時間見つけて作製したいと思います。

2時過ぎにタルガから感有り。「あと40分くらい」との連絡が入ったので到着を待ちます。

Dsc_0087
 

 ゴチャついている船倉の整理などをしていると程なくして2艇とも無事帰港。

 マドンナ船長の話を聞きにタルガ号へ。

 当てにならない目覚まし時計や釣れてくる「発砲缶」など馬鹿話に花を咲かせて絵鞆を後に。

さて、次回の釣行は10月。マガレイ、イカなどまだ続きそうです。来週は今季最後のイカ釣りに子供達と出かけようかと考え中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRV23 | トップ | 驚愕ロックフィシュ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (DL船長)
2011-09-25 21:21:12
こんばんは。

昨日は、大変お世話になりました。
睡眠0時間では、50過ぎにはむりでした。
魚釣に、ならず、移動中の見張り役にもならず
居眠り状態でした。

ワラサ大変、美味しくいただきました・
ありがとうございました。
次回遠征には、体調万全にがんばります。

週末は振動子もkmさんにお願いしたので、イカ楽しみです。

よろしくお願いします。

いねむりのびた船長より
返信する
おはようございます。 (Ga)
2011-09-26 05:47:59
おはようございます。
土曜日はありがとうございました。

 やはり夜中の出航はきついですよね。
帰りの運転を考えるとやはりもう少し、ゆったり出られるように時間を考えないといけなかったと反省しております。(もしくは船倉をもう少し整理してお互いに仮眠しながら行けるようにするべきでした、、@反省)。昨日、絵鞆で洗浄しているとDL号ではkmさんが配線関係のチェックをしていました。「まずは配線まわりが可能かどうかが肝心」との話でしたよ。
 さて、来週はイカですね。残念な事に私は土曜日が出勤なので、日曜日か代替え休暇の月曜日の釣りになりそうです。来週には更に近くに来ているとイイですね。

釣り好き ジャイアンより
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事