---

---

引っ越した。

2005年03月02日 23時25分31秒 | Weblog
何とか無事引っ越しが終わりまして、
10年過ごした大阪とさよならしまして、
福井に帰って来まして、

東京から別用事で福井に来てたガス電池さんと
会いまして、
福井人の茶吉さんにも来て頂きまして、
夜遅くまで遊んだりしまして、

翌日ガスさんと金沢に行きまして、
急遽YOSSYさんの職場に行く事になりまして、
突然の来訪にも関わらず快く会って頂きまして、
お昼ご飯など一緒に食べまして、
再々会を誓ってお別れしまして、
その後「忍者寺」という所に行きまして、
カラクリを堪能しまして、「第七ギョーザ」という所に行きまして、
「ホワイトギョーザ」なる名物を堪能しまして、
帰途に付きまして、
福井駅でガスさんと再々々会を誓って
お別れしまして、
帰って寝まして、

今日、
第七ギョーザに置き忘れて着払いで送って
もらった、上着が届きました。

めでたし、めでたし。

ガスさん、茶吉さん、YOSSYさん、
そして大阪でお世話になった皆さん、
あと上着の件で丁寧な対応をしてくれた
第七ギョーザのおばちゃん、
みんなにありがとう。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいかわらずなボクら。 | トップ | 全然忙しくない。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (ヨシミ22歳)
2005-03-03 03:06:55
お部屋、なんだかかなり広そうですね。

いいですねえ…。



福井、かなりいいところっぽいですね。

民放の局が少ないことを除けば。

返信する
Unknown (かねやん)
2005-03-03 18:15:54
わーおわおわおー。

写真は荷物を出した後の大阪の家でした。

伝わりにくい事してすいません。



20才の時1度福井に帰って来て今の

家に住んでみたのですが、

4ヶ月でまた出て行ってしまいました。

今度は果たして何ヶ月続くでしょうか・・・。
返信する
こうなったら (ヨシミ22歳)
2005-03-03 20:08:11
家を新築してみてはいかがでしょうか。

マイホーム!素敵です。

金利が低いうちに、ぜひとも…。

返信する
Unknown (YOSSY)
2005-03-06 00:49:45
その節はどーもでした。焼酎まで頂いて、よく考えたら僕こそ引越し祝いしなくちゃなのに。まあ、それは今度の機会にとっておくことにします。
返信する
花輪 (ヨシミ22歳)
2005-03-06 22:11:36
お店の新装開店時の花輪(笑っていいともで飾ってるようなやつ)、

どこに頼めばいいでしょうか。

返信する
Unknown (かねやん)
2005-03-08 00:48:52
>ヨシミさん

いやー福井では実家に入りましたゆえ、

マイホーム新築はないと思われます。

でもリフォームはしてみたいです。



>YOSSYさん

いえいえお気遣いなく。

こちらこそ突然の来訪にも関わらずお世話に

なりましてどうもありがとうございましたー。

ヨメが、道中で見たバスクリン色の川に

えらく感激して、また見に行きたいと申して

おるので、また行くと思いますのでまた

よろしくです。



>ヨシミさん

いえいえいえいえお気遣いなく。

そんなたいそうなものを頂戴したら

アタフタしてしまいますので。

もしも「閉店します。」ってなった時に、

「えぇ~~~」と、いいともの観客のように

言っていただけたら幸いです。
返信する
思い切って初カキコ (びすけ)
2005-03-15 14:59:59
どこかのみかん争奪戦の時にいました、

びすけです。

みかんスイマセン、

勝ってもないのに堪能しました。

日記、いつもこっそり楽しませてもらってます。



ところで、日記で書かれてたホワイトギョーザ、

おいしいですよね!

お持ち帰りで家で焼いて食べるのが、

お好み火加減に出来てグーです。

茹でて離乳食にもしたり。

(グータラ主婦ぶり発揮)



あと、実家に入られるということで。

仲良くしてるようでも、嫁姑はいつまでも

仲良くしてはいられません。

その時ダンナのフォロー(両方への)が大切だ!

と、同居7年目のびすけは思います。



あ、長くなってすいません。
返信する
Unknown (かねやん)
2005-03-16 01:08:01
おおお、びすけさんではあられませぬか。

思い切って頂きありがとうございます。



みかん、奪取できなかったふがいないおれは、

そのせいで3日間晩飯抜きになった、というのは

今思いついた作り話なのでご安心下さい。



ホワイトギョーザをお好み火加減で!

それはまた新しい発見があるかも知れません。

是非試してみたいと思います。



そして昨晩のウチの会話を聞いていたかのような、

絶妙なタイミングのアドバイスありがとうございます。

嫁姑の間に挟まれ歴2週間の人です。

ドラえもんの「まあまあ棒」(だっけ?)が欲しいと

思っているうちはダメダメという事ですね。

両方へのフォロー、頑張ってみようと思います。
返信する
まあまあ棒、そんなのがあるなんて (びすけ)
2005-03-16 22:17:57
家のことは母ひいき目、

ヤツくん(お子さん)関連のことは

奥さんひいき目がおすすめ?です。

頑張って下さい。
返信する
Unknown (かねやん)
2005-03-16 23:50:30
これはいい事を聞きましたぞ。

節分風に言うと、

家はー母、ヤツはー奥、ですね。

なかなか簡単そうで難しそうですが、

覚えておきたいと思います。

ありがとうございます。頑張ります。

そうそう、ちきんなげくんにもよろしく

お伝え下さいませ。

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事