・*:..。o○☆*゜サクラサク・*:..。o○☆*゜

何気ない一日をつらつら語っていけたら良いなぁ

夏カレー!

2009-08-23 22:33:14 | あたしのこと
なんだか、むしょーに夏野菜カレーが食べたくなり作ってみました!

昔は料理もちょこちょこやってたんですけど
最近はさっぱりでしてσ(^_^;)アセアセ...
久々に包丁を握った気するw

うちには料理のプロがいるんで
そのプロの方に聞きながらやった

まぁ、カレーだしそんな難しくはないんだけど一応ねw

ちなみに料理のプロとは、うちの母親(・-・*)ヌフフ♪
仕事も料理関係だし(作る方)プロと呼んでも良いでしょうw


さて、作るは良いとして夏野菜って基本的にどんな野菜?
まず、そこから悩んでいろんな人に聞いてみた

基本は茄子ですね
夏野菜の定番

他にはズッキーニ?ゴーヤ?トマト?
サイトで調べてみたら枝豆なんてのもありました

まぁ、ゴーヤは私が苦手でトマトはうちの母親が苦手なもんで
結局は茄子とズッキーニを入れてみました☆

味は自分で言うのもなんだが、まぁまぁおいしかったんじゃないかなヽ(´▽`)/へへっ

最新の画像もっと見る