うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
このところ、バター場が、大いそがしで
おへんじも、とどが、こおって、いますけど、
なにとそ、ごようしゃを、下さいね。

さて、きょう、みなさんに、ドドンと
ご紹介するのは、ブラウザで、あそべる、
とっても、かわいい、パズルなんですよね。

      Brick Buster



上の、ページに、行ってみると、このような、がめんが
出てきますので、「Go!」を、クリックして、下さいね。



えいごで、あそび方の、せつめいが、かかれて、いるんですけど
ようするに、上の2人を、マウスで、左右に、うごかして、
ブロックを、おとすことが、できると、いうことなんですよね。
よかったら、「OK」を、クリックすると、スタートしますからね。



スタートすると、上の2人が、ブロックを、おもたそうに
もっていますので、3ビョウ以内に、おとすバショを、
きめないと、かってに、おとして、しまうんですよ。



おんなじ、色の、ブロックが、3ヶ、かたまると
しゃしんの、ように、ボボンと、きえるんですけど、
たて、よこ、L字がた、など、とにかく
3ヶが、かたまりに、なれば、きえますので、
これなら、いえうさぎふぜいにも、かんたんですよね。



一定の、かずの、ブロックを、けして
がめん左の、バーグラフが、いっぱいに、なると、
その、ラウンドは、クリアに、なりますので
「OK」を、クリックすると、次の、ラウンドに、すすめますよ。



レゴ・ドット・コムには、ほかにも、たくさんの
たのしいゲームが、ドドンと、そろって、いますので、
ぜひ1ど、みなさんも、おためしを、下さいね。
ぜひ1ど、みなさんも、おためしを、下さいね。

それでは、またね。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« しゃべログを... きーぼーどを... »
 
コメント
 
 
 
ありがとう! (けい)
2005-07-20 08:28:37
さすがうさこさん、しゃべログで紹介してくださったおかげでわたしのところに訪問してくれたお客様がたくさんいましたよ!

本当にありがとう!!



ところで早速ゲームをちらりとやってみましたよ。

以前紹介してくれたジグソーパズルよりは うまくできて満足・満足。

これならわたしでもできるかも・・・って ちょっと嬉しいです。朝から気分よく一日が始まりましたよ♪
 
 
 
かわいい!! (ここたま)
2005-07-20 13:11:13
かわいいパズルですね。

やっていてうまくいかなくても

絵のかわいさで許しちゃいます。



運動神経みじん切りの私でも

なんとかなりそうです。

本当はもう少し落っことすまでの

ゆうよがほしいんですけどね。



コメントはゆっくり待ちますから



ぜんぜんきにしなくていいんですよ

ぜんぜんきにしなくていいんですよ



・・・こんな感じでいいですか?

 
 
 
やばい (saba)
2005-07-20 19:17:46
ヒマじゃないはずなのに

全然ヒマじゃないはずなのに

ついつい遊んでしまって危険(笑)

しかも気がつくと30分とかあっと言うまにたってるの 危険(笑)
 
 
 
おもしろい (くろ)
2005-07-20 22:39:19
近頃、あるサイトにあったお気に入りのゲームがなくなって寂しかったところ。



これは調度いい面白さ。

それほど時間もかからないし。



週末にはたっぷり遊ぼっと(^○^)
 
 
 
かんたんでたのしいのがいいですよね (うさこ)
2005-07-21 01:37:36
けいさん、こんばんわ。

うさこの、ところにも、いろいろな、みなさんの

ところから、おきゃくさんが、あそびにきて、

くれますので、おたがいさまで、いいんですよ。



かんたんで、たのしいと、いうことは

ゲームには、とっても、ダイジな、ことだと、

思うんですけど、この、ゲームは、そのあたりが

ちゃあんと、できていると、思うんですよね。

ちゃあんと、できていると、思うんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
そんなかんじでいいとおもうんですよ (うさこ)
2005-07-21 01:40:14
ここたまさん、こんばんわ。

きょうの、ばんごはんは、カツ煮ていしょくを

わきめもふらずに、もむもむと、たいらげましたよ。



この、パズルは、キャラクターが

とっても、かわいいですので、ついつい、

みとれていると、失敗して、しまいますよね。

みとれていると、失敗して、しまいますよね。



それでは、またね。
 
 
 
ついついはまってしまうんですよね (うさこ)
2005-07-21 01:46:51
sabaさん、こんばんわ。

大いそがしな、ときほど、ちょっぴり

いきぬきが、したく、なるものですよね。



うさこの場合、くいしんぼうですので

大いそがしに、なると、ついつい、おやつなぞを、

もむもむと、たいらげて、しまうんですよ。

もむもむと、たいらげて、しまうんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
どのへんまでいけたでしょうかね (うさこ)
2005-07-21 01:49:11
くろさん、こんばんわ。

うさこの場合、ラウンド5ぐらいまで

行ったんですけど、くろさんは、どうでしたでしょうかね。



こういうのは、しゅうまつで、ジカンの、ある時に

のんびりと、あそぶのも、いいかも、知れませんよね。

のんびりと、あそぶのも、いいかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
かわいいですね! (NAO)
2005-07-21 10:25:05
パズルや、ほかのゲームもやってみましたが

音とか、動きがとてもキュ~トですね!

消防士さんや、おまわりさんもカワイイ!!



暑い日が続いて、忙しそうなうさこさんですが、

夏バテしないように、気をつけましょうね☆



 
 
 
追記です。。 (NAO)
2005-07-21 11:52:41
うさこさん、お忙しいのに駆けつけて来てくださり、

ありがとうございました!

うれしいです!!
 
 
 
ついつい (トリコ)
2005-07-22 20:35:12
あと数ステージで全部クリア…!

という辺りで白熱しすぎて手が滑って横のバナーをクリックしてしまいました。3回ほど。



何もボーナスが無いとわかっていても連鎖を狙ってしまうのはゲーム好きの哀しいサガですね。
 
 
 
とってもかわいいものばかりなんですよね (うさこ)
2005-07-23 03:08:10
NAOさん、こんばんわ。

れご・どっと・こむには、いろいろな

かわいい、ゲームが、ドドンと、メジロおしですよね。



むすむすと、むしあつい、きせつに、なると

バターが、とけるのが、はやくなりますので、

バター場も、大いそがしに、なって、しまうんですよね。

バター場も、大いそがしに、なって、しまうんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
おうちにいるときはいそがしくはないんですよ (うさこ)
2005-07-23 03:12:14
NAOさん、こんばんわ。

バター場は、大いそがし、なんですけど

おうちに、いるときは、いそがしくは、しませんからね。



また、たのしい、絵が、かけた時は

うさこに、こそりと、おしえて、下さいね。

うさこに、こそりと、おしえて、下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
やっぱりついついくりっくしちゃいますよね (うさこ)
2005-07-23 03:18:24
トリコさん、こんばんわ。

うさこも、何回か、あの、バナーを、おしてしまって

ああっガッカリガッカリ、だったんですよね。



もしかすると、バナーを、おさせるための

あたらしい、ぎじゅつなのかも、知れませんよね。

あたらしい、ぎじゅつなのかも、知れませんよね。



それでは、またね。
 
 
 
昨日はたっぷりやってみました (くろ)
2005-07-24 09:02:36
うさ子さん、おはようございます。

昨日はたっぷり時間があったのでのんびりとやってみました。



20ラウンドクリアヽ(^o^)丿

クリアしたら、また1ラウンドに戻った(^^ゞ



キリがないのでそこでやめました。

なんか子供たちにも見つかっちゃって、今日あたりは子供たちがやるかな?
 
 
 
じかんがあるときはたぷりとできていいですよね (うさこ)
2005-07-26 04:01:23
くろさん、こんばんわ。

ジカンが、あるときは、たぷりと、あそべますので

とっても、たのしいと、思うんですよね。



もっとも、20ラウンドも、あるなんて

ご紹介した、うさこも、ぜんぜん、知らなかったんですよ。

ご紹介した、うさこも、ぜんぜん、知らなかったんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
こんにちわ♪ (meruhen)
2005-08-10 10:48:05
また、ゲームの紹介を勝手にしましたが良かったでしょうか?
 
 
 
ちゃあんとばっくおーらいをいただきましたよ (うさこ)
2005-08-11 22:33:28
meruhenさん、こんばんわ。

ちゃあんと、ばっくおーらいが、とどいていますので

ご紹介を、していただいて、ぜんぜん、ダイジョウブなんですよ。



そもそも、この、パズルも、うさこの、ものでは

ありませんので、いろいろな、みなさんが、

ドドンと、ご紹介を、しても、かまわないんですよ。

ドドンと、ご紹介を、しても、かまわないんですよ。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。