片倉うさぎ山プレイパーク ダイアリー(旧)

ここは片倉うさぎ山プレイパークの旧ブログです。
現在はうさぎ山のホームページで更新しています♪

新ブログはこちら♪

2022-06-22 10:10:31 | ノンジャンル

ご覧いただきありがとうございます♪

こちらは片倉うさぎ山プレイパークの旧ブログです。2021年より前の記録として残してあります。

今はリニューアルしたホームページにて更新していますので、最新のお知らせなどはそちらをご覧ください!

コメント

20周年お祝い会のお知らせ

2021-12-03 23:54:00 | ノンジャンル


おかげさまで、片倉うさぎ山プレイパークは、2021年3月に20周年をむかえました!

12月5日(土)13:00~よりお祝い会を行います。
(雨天の場合:12月12日に延期)

昔のプレイリーダー、お世話になった行政・地域の方もお招きする予定です。
20周年記念ベーゴマや手ぬぐいの販売などもありますよ~♪

皆さま、ぜひぜひ遊びにきてください!!

※新型コロナウイルス感染拡大対策にも、どうぞご協力をお願いいたします。





コメント

ホームページリニューアルのお知らせ

2021-11-22 21:46:00 | ノンジャンル
うさぎ山プレイパーク20周年のお祝いの一環で、ホームページの内容をリニューアルします。

このため、11月22日(月)から、一時的にホームページが見られなくなることがあります。

このブログについては、これまで通りご覧いただけますので、
最新情報などは、ブログをご確認ください。

新しいページをお楽しみにお待ちください!
コメント

12月 すくすくかめっ子

2021-11-19 10:15:00 | ノンジャンル
12月のすくすくかめっ子は、クリスマス会です。

片倉在住のシンガー リトルキヨシさんが、今年もまた来てくださいます!
みんなでクリスマスソングを楽しみましょうguitar

その後で、宝さがしもありますよgiftsymbol3

12月8日 11:00~(雨天中止)

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~。


コメント

親子でとことん 10月以降の開催日程

2021-11-17 22:33:00 | ノンジャンル
親子でとことん、2021年度 後半の開催日程をお知らせします。

≪開催日≫
11/24(水)・12/15(水)・1/26(水)・2/16(水)・3/16(水)
※12月・2月・3月は第4週ではないのでご注意くださいexclamation2

寒くなってきましたので、あたたかな格好をして、ぜひ遊びに来てくださいね♪



animal1新型コロナウイルス感染対策については、こちらのお願いをご覧ください。
animal1親子でとことんってどんなイベント?という方は、以下をご確認ください!

≪親子でとことん とは≫

片倉うさぎ山プレイパークオープン時から行っている、子育て支援イベント「親子でとことん(通称:とことん)」。

豊かな自然の中で、子どもたちの「やってみたい」という気持ちを第一に、遊びつくそうというイベントですpiyo

プレイパークが大好きなママたちが、ボランティアで、ちょっとした遊びの準備をしています。
遊ぶものは、水・石・風・土・砂・お日様・お花・葉っぱ・木の実・木の棒……無限大
ぜひ、みんなで一緒に遊びましょう!

もしもお子さんが遊びに興味を示さなくても、イベントとは関係ない遊びを始めても、大丈夫。
お子さんがやりたがっていることを、気の向くままに楽しんでくださいね。

反対に、普段だったら「汚れちゃう!」「お洗濯が大変!」と思うような遊びになるかもしれません。
でも、今日だけは気にせず、親子でとことん遊んでみませんか?

≪開催日時≫

毎月第4水曜日 11:00~13:00(受付10:30~)

※終了は流れ解散です。お子さまの体調やご予定に応じて、自由に帰宅していただいて構いません。
※2020年度のスケジュールや遊びの内容(テーマ)については、以下のチラシをご確認ください。

≪対象≫

外遊びをしたい子どもと保護者の方、どなたでもfutaba

外遊びが大好きだから、とにかくたっぷり遊びたい方も。
外遊びって何したらよいのかよく分からないよ、とお悩みの方も。

保護者の方は、パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん、どなたでも参加できます。

≪参加費≫

1家族 100円
※材料費を除いて、活動場所のプレイパーク運営費として寄付しています
※11時以降、受付が無人の場合、赤いバンダナを巻いているスタッフに声をかけてください。

≪持ち物≫

飲み物・タオル・着替え
ビニール袋(着替えた服やなにか持ち帰りたくなった時に便利です)・虫よけ対策グッズなど

※お昼をプレイパークでとる場合は、お弁当+敷物をご持参ください
※例年実施している「おみそ汁」の提供は当面ありません。

≪その他≫

新型コロナウイルス対策として、プレイパークからのお願い事項があります。詳しくはこちら。感染拡大防止のため、どうぞご協力よろしくお願いいたします。

同日・同じ場所で、子育て支援拠点かなーちえによる『出前かなーちえ』が行われることがあり、支援スタッフさんとお話ができます。地域情報を聞いたり子育て相談をしたりしたい方におすすめです♪

とことんは、プレイパークに遊びに来る子育て中のママさんたちがボランティアで運営しているイベントです。現在はプレイパークで活動している自主保育グループ「のうさぎ」のメンバーが中心となっていますが、新たなボランティアメンバーを大募集中です。子育て中の方、子育てがひと段落ついた方、年齢などは問いません。興味をお持ちの方は、ぜひ声をかけてください。
コメント