新世代栃木の酒 新酒発表2007

2007-04-19 00:31:17 | お酒
18日に栃木県酒造組合主催のイベント「新世代栃木の酒 新酒発表2007」に行ってきた(・ω・)ノ

仕事をお昼で切り上げて、東京の王子駅近くの北とぴあへ。
お天気はあいにくの雨。先週の関信越きき酒会も雨だった。またぼろ靴。
寒い。先週の関信越きき酒会も寒かった。また冬服。
いつになったら春服と可愛い靴をおろせるのか・・・(・ω・`)

第1部(業界関係者対象)の終了間際に到着。
蛍の光が流れる中、数軒の蔵を巡り試飲させていただく。すきっ腹に(危険)

「新世代」と掲げるだけあって、参加している蔵元さんは若い人が多い。
思わず「若旦那・・・(・д・*)」と呟くが、ほとんどが既婚か婚約済みらしい。ちっ(-д-)
独身なのはふたり(某蔵杜氏さん情報)

某板前と再会( ・ω・)ノ
「今日はスーツだー(*・д・)」といったら「色白!痩せ!スーツ!眼鏡!萌え?(-∀-)b」と言われた。
・・・・・・
・・・・・・・・・いや、確かにおいらはミクシィの「色白痩せスーツ眼鏡」に萌えるコミュとか
「スーツにメガネ」に萌えるコミュとか「スーツ姿の男性にグッとくる会」とか
「メガネ男子愛好会」とかに入ってるけどさあ、自分で言うなよー(・ω・;) 実際、萌えたけど


第2部では受付でお弁当を渡される。
包装とか盛り付けとかが春っぽく、おいしいお弁当だったけど、“酒のアテ”としてはかなり甘い。

開場を待っていたら、群馬の某蔵若旦那sさんを発見Σ(`・д・ノ)ノ
びくびくしながら「こんばんはー」と歩み寄る。
どう見ても不審者です。
とっさに「何で居るんですかー(;´д`)」と言ってしまったが、
sさんにしてみれば何でうさぎきょうが居るんだよってかんじだ、きっと。(ごめんなさい)

混んでいる会場を、人の波をかきわけるように移動。気になる蔵を中心に巡る。
あ、気になる蔵って、別に 若旦那さんが独身 とかそういうんじゃないよホントだよ!
(立ち寄ってないとは言わないが。)

前半は新酒の純吟を中心に試飲していたはずなのに
いつの間にか燗してあるやつとか熟成酒をリクエストしてた。
ひとまわり済んだ時にはだいぶ酔っ払い。
後半はほとんどs誉さんの生酛本醸造の燗と仕込み水ばかり飲んでいたような・・・(-д-;)

主催者の皆様、会場でお世話になった皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。
特に***様は以後「神様、仏様、***様!」と崇めさせていただこう。

すっかり酔っ払ったうさきょんは、雨の中をるんるん気分で歩き、電車の中で爆睡しましたとさ。おしまい。




え?

「若旦那 ゜+.(・∀・*).+゜。 」とか「萌え~(人´д`*)」とかばかりで、お酒の話が少ないって?

いいんだよ、そういうのは他の酒ブロガーさんたちがちゃんと書いてるから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿