大鳥居とコスモスとオクラと酒と

2005-10-16 21:08:37 | お酒
伊勢崎のコスモスを見に行ってきました。
天気が悪いのでバイクは諦めて、車でドライブです。助手席ってらくちん(´∀`*)

小泉稲荷神社の大鳥居が目印とのことで、神社をナビの目的地にしたら・・・

  
多 鳥 居 ∑( ̄ロ ̄)
予定外に衝撃的。

しばらく道に迷って大鳥居のコスモス畑に着いたときにはもう日が暮れていた(T∀T;)
でも満開できれい




で、もうひとつの(おいら的には本命)目的地、

前回の潜入から早や1ヶ月、

五代目若さんのお店というか、りなさんのお店というか、高橋本店さんに寄ってきました。
なんで寄ったかって、オクラの浅漬けを食べてみたかったの! 

今度こそは 事前に、と言っても直前に電話して在庫を確認。
「大袋なら ひとつありますが」とのことで、
「5人がかりでも食べきれない程の量ですか?」と聞いたら「5人がかりでって何だよ?」と連れに笑われる。
「フツー、何グラムですかとか何本くらいですかだろ」と。
だってそう聞いたら、もう一度冷蔵庫を見てきてもらうことになっちゃうじゃん(´д`;)


お店に着いたらオクラはいっぱいあった。
なにやら、りなさんが製造元まで取りに行ってくれたらしい

買ったのはこちら。オクラの浅漬けは普通の塩味とわさび風味の2種類。



シャキシャキしててネバネバしてなくて、何よりオクラが新鮮でおいしい。
オクラの表面のうぶ毛がチクチクするくらい新鮮なの。
一日経って味がしみたのを、と思っていたけど全部食べちゃった(´∀`;)


ひとつ心残り。
晩御飯に予定していた 若さんのブログで紹介されていた「日の出食堂」が臨時休業
次に伊香保に配達に行くときのお昼ご飯だな・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5代目若)
2005-10-17 23:25:11
コメント&トラバありがとうございました。

そして、ご来店ありがとうございました。



日の出食堂お休みだったんですか・・・

次ぎ行くときは、

土日祝祭日を避けてみてはいかがでしょうか?



そして、19日にお邪魔させていただきます^^
返信する
ご来店ありがとうございました。 (5代目若)
2005-10-17 23:27:10
ああぁぁ



タイトル入れ忘れました。

ごめんなさい^^;
返信する
おいらはいつもタイトル入れ忘れます (うさぎきょう)
2005-10-18 18:30:36
明日楽しみにしています。

「小西真奈美似」を探しても見つからないですよ!

「電ボ」「なっちゃん」を探しましょう。



日の出食堂は金曜に寄る予定です(^ー^*)
返信する

コメントを投稿