今日、やっと想いが通じました

2005-11-07 20:30:31 | お酒以外のおいしいもの
「小洒落たパスタ屋さん」より「小汚いラーメン屋」、
「女の子が好きそうなお店」より「女の子が入りにくいお店」が似合う わたくしウサキョンですが、
お気に入りのお店が一軒増えました。

それは五代目若さんのブログでモツ煮定食(680円)がうまいと紹介されていた、伊勢崎の「日の出食堂」!

ドライブがてら行ったら臨時休業だったり、伊香保への配達の時に寄ろうと思ったら時間が合わなかったり、
中学時代の恋のときめき並みのすれ違いっぷりを経て 今日、やっと想いが通じました(意味不明)
モツ煮定食(680円)、評判通りうまかったですね~
「おいしい」より「うまい」の褒め言葉が似合う、ご飯のすすむ味。
ちょっとピリ辛めで、薬味のネギとモツ以外の具はないシンプルなモツ煮。
何と、おいらがいる間に来たお客さんは皆、モツ煮定食かラーメン+モツ煮を注文していたという。
おいらは猫舌なので、小鉢に入っていたひややっこを 勝手に具として投入しました。

その日の出食堂は国道17号からちょっと工業団地の中に入った、こじんまりとしたお店なのですが、
おいらが良く行く「めしや」よりも一人のお客さんが少なかったです。
「通りからちょっと外れるとトラック運転手さんっぽい一人のお客さんは少ない」と知ったウサキョン
ムダにも程がある豆知識。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…お呼び? (埼玉のモツ煮)
2005-11-08 12:56:14
こちらでははじめまして。上福岡の「モツ煮」です。

いやぁ、それにしてもそんなに惚れられると照れちゃうゼ(笑)。

ほどほどにしてくれヨBaby…さもないとこちらの個人的な友情にヒビが…(^_^;)。
返信する
お呼びでない (うさぎきょう)
2005-11-09 17:42:37
喰わないのでご安心ください。

上福岡の「モツ煮」はご飯じゃなくて「パン」とセットですね
返信する
とうとう行ってきましたか (5代目若)
2005-11-11 12:20:19
どうも、おひさです。

とうとう行ってきましたか。



紹介したこちらとしては、

味がいまいちって思われなくて

ほっとしています。



ラーメンセットは、

食べたことあるのですが、

完食すると、昼過ぎのお仕事できなくなりますよw
返信する
とうとう行ってきましたよ (うさぎきょう)
2005-11-11 21:54:22
ラーメンセットは、学生の頃ならまだしも今の私にはムリですね

伊香保に行くときの定番になりそうです
返信する

コメントを投稿