3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

お水の箱買い

2019-10-11 13:43:34 | 日記
午前中スーパーとドラッグストアへ

ほぼ毎週同じように金曜日午前中行く場所だけれど
今日は混雑度数と水のペットボトル箱買いが段違い

新潟でも海岸近い新潟市や、佐渡島と違い風雨の予測はそれ程ではない長岡市でもそうだった

15年前
中越地震でライフラインがダウンした経験者も多かったからかも
我が家も数日間そうだったので、何年経っても危機感は薄れないもの

台風を止めることは不可能だけれど
被害は限りなく少なく通過してくれるといいな
交通機関は事前に運休を発表したり、イベントなどの中止、延期を決めたり、イトーヨーカ堂が休業日としたり
台風への対策を次々している

コンビニももっと臨機応変に閉めたり出来るといいのにね
日本人は閉まってると周知したら意外と諦めて家にいたりしそうだけどな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿