3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

食欲の秋ふたたび

2021-10-19 18:25:34 | 日記
コンビニで見つけて驚いた
峠の釜めし「おぎのや」監修
おにぎりセット



鶏めしと、もち麦入り鮭と葉大根のおにぎり
玉子焼き
鶏つくね
レンコン煮
玉こんにゃく煮
大学芋
みそ大根

新潟住みなのでちょっとドライブにお隣群馬にはよく行く
世代的に「イニシャルD」に出てくる印象が強い「おぎのや」
ハチロクと峠と豆腐屋だ~





何かと話題らしい、最寄り店舗では2列並んでたよ
手に入らないって本当に?

お値段と美味しさのバランス取れてる気がした




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-10-19 22:47:11
こんばんは😆🎵

おぎのや
って、イニシャルDに登場するのかな?
イニシャルDは、ちょっとだけ
観たことあるけど
ハチクロだけは、よく出てくるから
峠を車で走る(^^ゞ
確かに豆腐屋だったね〜😆🌿


おにぎり、美味しそうだ😋🎵✨🌸
お腹空いてくる😄
返信する
Unknown (usagi3room)
2021-10-19 22:58:59
こんばんは(^ー^)

おにぎり美味しかったの
ちょっとおかずもあって組み合わせもいいと思ったの

峠の釜めし「おぎのや」さんは駅弁としても有名だったのです
昔のお話です

イニシャルDでは、お店の看板が出るくらいかなぁ(^^;
私とかドライブする勢には、ちょっと真似事みたいに同じ峠を走ってみたかったり、同じ景色を探したりしました
今で言う聖地巡礼みたいな感覚かな

おにぎり好きなんですよ~
新米が美味しいのでシンプルなおにぎり最高なのです
櫻井さんも、塩むすびとか選んだりすると仰ってたの深く共感したんです
秋は美味しいもの多くて、幸せでちょっと困りますぅ(笑)
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-10-22 12:06:14
こんにちは😆🎵

『おぎのや』さんのは
看板で出てくるぐらい
漫画に描かれるぐらい有名
それだけ美味しいってことだね😆💓

おにぎり
美味しいよね〜😍🎵
私も好きです(≧∀≦)b❤️


櫻井さんのラジオ🌸🔔
今回は、声優セクシーランキングで
第5位だったね😍🎵
おめでとうー🎵😆🎉✨

第1位は諏訪部さん
私も諏訪部さんの声、好きで😍💓
あの声にも魅了されてしまいます(*´ω`*)🌸


櫻井さん
ヒゲスワベって😅
確かに諏訪部さん
ヒゲに特徴あるけれど
ヒゲが、よほど好きなんだね
愛嬌で呼んでるよね😂🌸

中村悠一さん
キャプテン・アメリカの吹き替えも
してるから、アメリカマンって😂
色川さんが、そう呼んでたんだね(^^ゞ

人気声優さん方々の声は
素敵な声ばかりだよね😍💓

置鮎龍太郎さんの声も
井上和彦さんの声も
好きだなー(〃∇〃)💓
返信する
Unknown (usagi3room)
2021-10-22 12:40:00
@snowdrop こんにちは(^ー^)

櫻井さんが勝手に決めたセクシー声優ランキングもなかなかでしたね
声優さんは役によって皆さんセクシーな声もってるんだと思うんです
あとは、ラジオとかで聴く普段の声にもセクシーを感じるか?とか、基準が難しくてランキング決めるの辛いかも(笑)
お決まりの、イロカワさんは「櫻井孝宏さんです!」ってのが笑ってしまう

櫻井さんのエッセイ本、来週ですよね
予約しようか悩んでます
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-10-26 19:01:09
こんばんは😆🎵

そそ🎵色川さんの
「櫻井孝宏さんです!」というのには
笑ってしまったよ(≧∀≦)🌸✨🎵

櫻井さんのエッセイの本は
どうだったかな?😆

ラジオのほうは、
まだ聞いてないです(^o^;


ハチミツとクローバー
第1期、第2期を観終わりました(^^ゞ
いあー青春
片想い…
思い出すというか
私も、かなり片想いは
繰り返してるから😢

はぐちゃんが事故した時は
びっくりしたよ😣
描けなくなる
分かるなー
私も絵を描いてるから、よけいに😭

恋する気持ち
どの恋も、よく分かる〜
特に山田さんと間宮さん
凄く共感してしまった(^o^;
相手を心配させたくないと思って
元気を振る舞って
電話で話終わったあと
泣いている…
私も、まさしく(^_^;

最後の
竹本くんが電車に乗って行く時
はぐちゃんが渡した
食パンに、ハチミツとクローバー
四つ葉のクローバーだね
「幸せが、いっぱい訪れるように」
って涙したー😭

次は『3月のライオン』観てみるね😆👍💕
返信する
Unknown (usagi3room)
2021-10-26 19:40:10
@snowdrop こんばんは(^ー^)

櫻井さんのラジオ、今回も櫻井チョイスのランキングがあります
聴いたら教えてね~

ハチクロの、正確な台詞は書き出せませんけど
竹本君の独白で
叶わなかった恋はどんな意味があるのか?
みたいな疑問

竹本君が新幹線に乗って旅立つ場面で
あのサンドウィッチを開いて
確かにあった!
君を想った日々に意味があった
なんて感じのがありまして
説明下手くそですね(´TωT`)

両思いにならなくても
誰かを想った日々に意味がある

あぁ甘酸っぱい
泣いてしまう
コメント打ってる今もジワっと泣けてきます

山田さんの新しい恋も、モダモダして切なくて、でも大人な彼は解ってくれて
熱くなるぅ~
私は、会社の先輩の女性(名前度忘れ)とダサい服を贈られ続ける後輩男子との恋もなんとかなって欲しいなぁ
ヤマザキでした?自信ない(^^;

はぐちゃんと先生
真山とリカ
山田と真山の先輩
一応3カプと数えていいんですよね?

なかなか覚えてるもんです!驚いた
名前度忘れしてるけど(笑)

羽海野チカ先生の世界は好きだなぁ
返信する

コメントを投稿