3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

魚沼の里

2019-08-26 17:41:50 | 日記
日本酒、八海山で有名な醸造元

雪を使った貯蔵施設「雪室」
地ビール
蕎麦
バームクーヘン

色々楽しめる
少し標高の高い見晴らしのよい立地
山や田んぼがナイスビュー

散歩気分でお店散策して
美味しい食べ物

いい場所だった

早くに閉まるのでランチ目当てに


名産「八色スイカ」のジェラート
スイカ感が絶妙な味で夏らしく美味しかった

古民家のお蕎麦も美味しかった
十日町、小千谷でよく出る布海苔の蕎麦じゃなく
田舎蕎麦っていうのかな
野菜の天ぷらも美味しかった

新潟は素敵なお店
綺麗な景色が沢山ある
点在しているので一大観光地となっていないが
東京辺りからちょっとドライブ
魚沼くらいだとちょうどいい距離
美味しい食べ物お土産自然を楽しんで
温泉入って帰路につく

いいドライブだとおもうんだよなぁ
県外ナンバー多かったもの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿