3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

強さってナニかな

2021-05-04 13:52:00 | 日記
フルーツバスケット final #5

私は初期のアニメの頃から紅葉君の物語に一番心が掴まれていた
初期の声優さんの幼さのある可愛い演技も好きだった

アニメの新バージョンで作画も少し変わって声も変わった
紅葉君の強さは変わらずいつも私の心を打つ
いつも、いつも
誰かの為に一生懸命な透くんのこと、実は凄く身近に支えて励ましている
彼女の弱音を聞いていたりする
背中を押してあげてる
守ってくれている

一気に大人びて
制服も男子用に着替えて
まだ無邪気を時には放っている

夾の部屋で言った言葉
屋上で告げた言葉
記憶を失くされた母との会話

頼もしく、切なく
心強く
何もかも背負って前に進む紅葉君の先を祈らずにいられない

ポツリポツリと草摩の十二支の呪いが解けていく者が出てきたね

そして
今までほとんど心の内を見る機会のなかった紫呉さんの本音が哀しく響く

滅多に真面目な出番のないあーやとみねのしっかりとした絆の確認シーンに悶えましたよ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿