3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

オタクって

2021-05-21 11:46:08 | 日記
ネト充のススメ
オタクに恋は難しい

どちらもテレビアニメのお話

オタ恋はリアルタイムでテレビ観てたんですが、昨夜から配信サービスで観てみたら少し忘れていた部分もあってまた楽しくなりまして
ただ、アニメの終わりがね
漫画が続いているので仕方なしですが
うーむ続編やってくれないのかしら
コミック発売にOAD付けたりしてるんですが、アニメ放送希望


ネト充のススメ
これは配信サービスのタイトル、声優検索からチョイスしたアニメ
櫻井孝宏さんが出演されてるので
観たらですね、ハマりまして
辛い職場を辞めてニートになって、久しぶりにネトゲ三昧の日々を送る女子のお話です
ネトゲに癒されて
現実ではスッピン髪ボサボサ部屋着のような格好でコンビニへ行くくらい

ネトゲで知り合った人と実は現実でも顔を合わせてるんだよ
ってね

中学生みたいな距離感のモダモダするリアルにやられます

こちらは漫画作者の体調不良で2巻までで終わってしまっているそうで
残念です

オンラインゲームはやらないし、同人もコスもやってませんがアニメや漫画は好きだしよく観ると思うし
オタク側の人がよく言う一般人とオタクのラインってどの辺り?なのかな
オタク隠して恋愛してオタばれして失恋って
これは現実的なのかな
謎だ
恋人の隠し事で、知ったら別れたい程のものって?何だろう
うーん
あれだな、児童◯ルノはアカンな見るだけでもアカン
後は?何かあるかなぁ
そんなこんなな最近です

見出しはアニメ鑑賞のおともなおやつ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-05-21 18:52:23
こんにちは😆


お疲れ様です〜
( ^^) _旦~~☕🍪


どちらも観てないアニメだけど
タイトルは知ってます😆🌸


オタクのライン
難しいよね😅
どこで線を区切るか…

で、辞書で調べてみたら
[ある事柄に過度に熱中し、
詳しい知識を持っていること]
(^_^;)

オタクとは何者だ?
そこには、起源とか
アレコレと、たくさん書いてあって

コミケで、友達同士の会話で呼び合ってる
「おたくらさー」って、いうところから
始まってるらしい😅


最初は軽蔑する言い方だったが
鉄道マニアとか
趣味に時間とお金を膨大に消費する愛好家が増え
オンラインゲーム、パソコン
アニメの文化も相まって
幅広いオタク、イメージが、ついてきて
あらゆるところに
オタク文化が広がっていった感じ😄


オタクという言葉が広がる前に
コレクターとか、そういう人が居てたから
それとは違う
24時間、そればかりに熱中し
グッズ集めに極端に費やし
そういう人が、オタクと呼ばれるようになった
って感じ(^_^)


オタクが嫌われるのは
正常な反応とは違い
二次元の女のコしか興味がない。とか
ロリコンとか、
児童○ルノも、そうだよね(^_^;)
そういった
様々な歪んだ要素も含まれていって‥
ネクラや、キモいと言ったこと
異常愛
これは、対象が人に限らず
モノでも、そう




>オタク隠して恋愛してオタばれして失恋って
これは現実的なのかな
謎だ
恋人の隠し事で、知ったら別れたい程のものって?何だろう


現実に、あるようです😄
昔、映画で『電車男』が流行って
それは2chの掲示板で、実際に恋愛があって
まぁ別れたらしいが
当時、すごい騒がれた😄


オタクが悪いってわけじゃないけれど
オタクによって経済が成り立っているのも
事実なので、一概に否定ばかりするのも
言えないのが現状😅


なかなか、これも難しい区切りに
なってきてるのでは?と思う(^_^;)


どういったものに興味があるか
関心事によって、
別れる原因になるかもしれないね(^_^;)

人って何かしら
好きなものがあるから
その”好き”というのが
どの程度のものか

リア充という言葉も、リアル充実
オタク用語で挙げられるけれどネ😆

恋人と、そのオタクで集めているものや関心事
どっちを選ぶ?
そうなった時が、別れ目かも?
(^_^;)

たくさん書いてしまいました(^o^;💦

答えになってるかな?😅
返信する
Unknown (usagi3room)
2021-05-22 10:50:11
@snowdrop こんにちは(^ー^)
遅くなってしまいました(^^;

私50代なので世間にオタクが出た頃のイメージの悪さは知ってるんですが、いつからか普通にオタクって浸透したよなぁって思います
誰しも何かに熱中する気持ちとか集めたいとか深掘りしたいとか、あるよね~って共感します

ネト充のススメ
で櫻井孝宏さんが演じている「桜井さん」がめちゃくちゃタイプで♥️
スーツの時のシャツがグリーンでネクタイもグリーン系で、目もグリーン
素敵なんですよぉ

新しい上司はど天然
漫画の発売PVがYouTubeにあるんですが、天然上司が櫻井孝宏さんなんですよ
コミックス買おうか迷ってます
アニメになるといいなぁ

こんな風にアニメ、漫画世界の人にワーワーしてる私って十分にオタクで見る人によったらキモいのだろう(´TωT`)

ドロップさんがお話してくださるので甘えてしまって、負担になっていなければよいのですが
どうか無理しないでくださいね

今日は雨も落ち着くみたいです
洗濯しなきゃ(^ー^)
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-05-22 12:18:23
こんにちは😆

usagi3roomさん!
私も同じ年代、50代です(*^^*)
嬉しいですね〜🙌🌸💕

そうそう、
昔のイメージがついてくるから
ほんと、いつの間にか
変わってきたよね😆
いい意味で🎵

『ネト充のススメ』も
『新しい上司はど天然』も
櫻井くんが出てるんだね😆🌸✨🌸
カッコいい声の時が
特に好きで😍🎵

私も、
結構アニメのことだったら
知ってるから
充分、他の人から見たら
オタクって
思われるだろうな(^o^;
観るのが好き🎵
それだけのこと
なんだけどね😆🌸✨🎵


以前、職場の上司に
うっかり仮面ライダーの話を
してしまったことが
えっ?!
驚かれてしまった😅
だってドラマの話されても
それも韓ドラ😅
ほとんど
韓ドラは観てないから
「何、観てるの?」って
聞かれて、つい(^_^;)

若ければ、話題に出しても
抵抗ないだろうけど
この年代だとネ(笑)(^o^;

特に母は、絶対ダメ🙅
私が子供の時から
「そんな夢ばかり見て!」
って反対派だから
言えない言えない😖

母は、変なイメージしか
持っていないから
私のこと軽蔑した目で
見てるから
私を理解しよう
などと考えたこと
ないからね😖
悲しいことです😢

それは、ともかくとして
usagi3roomさんと
好みが似てるところ
あるので嬉しいですよ😆🎵

今、私、仕事してない
ので、引っ越してきて
まだ決まってなくて(^_^;)
絵に入り込み過ぎました(笑)

仕事のこと考えると
トラウマで…
体調がね…
梅雨時期も相まって…
なんとか乗り切って
頑張っていかないと!
って自分に気合い
入れないと
って、お恥ずかしい
ながら😅

仕事すると
ますます返事が
遅くなったりすると
思いますが
話が出来るのは嬉しいので😆🎵

なかなか、
話出来る人が居ないから
また、よろしくです😊❤️

usagi3roomさん
お心遣いを、ありがとう(≧▽≦)🌸🎵
返信する
Unknown (usagi3room)
2021-05-22 13:42:22
@snowdrop わーん。・゜゜(ノД`)
優しい言葉をありがとうございます

私のコメント欄だとあれなんでドロップさんのとこ行きますね
返信する

コメントを投稿