*うさぎ日記*

麻丘めぐみさん

今日、令和6年、初、カラオケに行った、うさぎです

…あまりにも歌が上手くならないので(一年前がピークだったような💧)カラオケしばらく封印しようかと思っていたのですが、なんとなく機会が出来たので歌ってきました。

めちゃくちゃ疲れていたので、一時間で帰ろうと思っていたのに、やっぱり歌い出すと楽しくなってしまい、三時間めいっぱい歌ってしまいました(笑)💦

今日は、最初はflumpoolを歌っていたんですが、難しくて声が出なくて(flumpoolのキー意外と難しい)女性アイドルへ移行…ナンノの“はいからさんが通る”を初めて歌ってみたら、すごく良い歌詞だなぁなんて気付いたりして、浅香唯ちゃんとか歌ってるうちに、そうだ!この頃、ハマってる、あの方の歌を歌わねば!!❤と思ったのが…




麻丘めぐみさんです💕

私、髪がとても長いのですが、最近、思い出しました!!
それは、物心付くか付かないかの、小学校に上がる前に憧れていたのが、麻丘めぐみさんだったのです✨✨✨✨✨✨✨✨ 
麻丘めぐみさんの髪型に憧れて伸ばし始めたような記憶があるんです

初めて親にねだって買ってもらったレコードが、麻丘めぐみさんの“芽生え”。ご存知ですか?
筒美京平さん作曲ですね!本年、筒美京平さんはヒットメーカーさんだったんですね🎵🎵🎵

このYou Tubeは“女の子なんだもん”ていう曲ですが、You Tubeで見て、初めて認識しました。
きっと、TVで見てたんだろうけど、覚えているのは“芽生え”と、かの有名な“私の彼は左きき”で
、それ以外の曲、“アルプスの少女”とか“ときめき”とかは、覚えていません。
でも、なにか、なんとなく知っているような気はします。

で、あらためて麻丘めぐみさんの映像を見てみると、清楚で上品な立ち振舞で可愛い!!💕
歌がうまい、声が綺麗✨スタイルが良い😍まさに!!私の理想!!私がお手本としたい女性です。





それで思った事は、まだ何にも影響されていない子供の頃に好きになる物(人)は、本当の自分の好きなものなんだなぁって
いろんな事に影響されてから好きになるものには、変な条件やらが付いてきてしまい、本当の自分の本心からの好きでは無い気がするんです💧
でも、幼少の頃の純粋な瞳が選ぶのもは、自分の本物なんです


子供心でも、姫カットにするのはカッコ悪い気がしたので、姫カット(段にする)のは、しなかったけど、見る目があったなぁと自画自賛してます😤

でももちろん、好みは人それぞれですから、理想の女性像は聖子ちゃんだったり安室ちゃんだったりと、あると思うのですが。

歌詞も良いんですよね❤
女の子らしんです!

それと、本当なのかは、わからないけど、秀樹と付き合ってたの?
とか💧まあ、雑誌とかの撮影とかで一緒になる機会が多かったりしたら、仲良くはなるのかな?
どっちでも良いけど、確かに秀樹は『和風美人』が好きと言っていたので(奥さんもそう!)めぐみちゃんは、まさに好みですけど!

それと、麻丘めぐみというのは芸名なんですね?
藤井佳代子さんというのが本名で、ファンからは“カコちゃん”と呼ばれていたようです。
知らなかった!!
デビュー前は雑誌のモデルもしていて、デビューを何度も懇願されたみたいです。スゴイなぁ💕💕

今でも精力的に活動されているようで、本当、スゴイなぁと思います

自分のルーツを知ると嬉しいですね🎵

長くなりました(笑)








コメント一覧

usagi-nikki
@nerotch9055 さん♪コメントありがとうございます!
共感、うれしいです(*´ω`*)
自分は、子供の頃とか二十代の前半まで、自分の真面目で大人しい性格を変えようとしたり、流行を追ったり、雑誌に乗ってる事を鵜呑みにしたりとかで自分からかけ離れてたかもしれなくて、そんな時は好きでもないものにハマっていたかもしれません💧
今は、本当の自分の気持ちに素直に従っていこうかなってところです。
遅ればせながら(笑)
nerotch9055
こんにちは、usagi-nikkiさん!
今年初の、ヒトカラですか!
いいですね!
冬休みの間に、友人たちと行きたかったのですが、気がつけば休み終わってましたよ!
麻丘めぐみさん、おキレイですよね!
秀樹さんとの噂があったのは、初めて知りました。
ところで、子供の頃に好きになるのが、純粋な「好き」というのは、とてもわかる気がします!
周りからの影響も少なく、単純に「好き!」と抱ける感情は、純粋な「好き!!」だと私も思いますよ!!
(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る