*うさぎ日記*

想い出や進行形の恋 恋の記録…





ブロガーお仲間のcandycandyさんのリクエストに応えるという口実が出来たので、私の恋愛事情を書こうと思います。

ただただ、まだ依然として結婚してないので、こんなことになっているだけな気もするのですが、私には何人か私の人生の中においての大切な、あるいは重要な人物がいます。


私が初めてお付き合いして、それから長年、恋人というAさん。
簡潔に言うと、Aさんは私に会う前に婚約していた人に裏切られて女性不信になり、そのせいもあって、結婚したくない人になってしまい、私と結婚してくれないので、私はず〜っと独身でいます(泣)愛してはくれているのですが…。

次にT君。この人に出逢ったのは今年の始め。
雨で誰かに傘を借りようと思って会社の出入り口で立ち止まっていた時に、たまたまエレベーターのところに居たのが、20歳以上も年下のT君でした。
その後、家が近所だということが判明して、バスで会うと会社まで話しながら一緒に行ったり、帰りも一緒になると、同じバス停で降りて、「また明日ね!」なんて、爽やかな仲良しさんになりました。
バレンタインデーにチョコをあげたら、手作りのアクセサリーをくれたりとか、隅に置けない奴!的な感じもあり(笑)趣味は自転車いじりとサイクリングという、爽やかさんです。

その次の重要人物は、私の母や私の家族がとても窮地に陥っていたころ、たまたまネットゲーム(Amebaのモグです)で仲良くなり、家族の事を親身になって、いろいろ話しを聞いてくれた人で、この方は結婚されてるのですが、運送会社のドライバーで、赤ちゃんの頃から数奇な人生を送られていて、劇画、愛と誠の私が愛ならこの方が誠さんというような、本物のやんちゃだったのに、とても面白くて気さくな同い年の大親友Kさん。
ここ、5年ぐらい、週に1〜2回は電話で話すけど、実際には会ったことがないけど、一番の親友。
大きいケンカも何度もしました(笑)
とても人に尽すので、いつも忙しく仕事やらいろいろしているので、会おうという機会がなかなか持てず、こんな世の中にもなってしまい、ますます会えてません。

そして、私がA君と一時離れていて、失業もしたりと、落ち込んて家にこもったりしていた時期に、アルバイトで今の会社に行った時に、私を正式に雇ってくれた方。
Iさん。
当時Iさんから猛アプローチされて付き合い始めたのに、「実は結婚してるんだ…」と言われ、誰もが若い時は経験する、不倫というものに巻き込まれてしまいました。
その頃はとても夢中になってしまったのですが、3ヶ月ぐらいで、やっぱりこういうのはダメだ!と思い、一年ぐらいで自然消滅しました(Iさんの転勤を機に)。
不思議なぐらい、転勤された翌日から、すっかり頭の中から存在が消えました。

そして、それから15年後、Iさんと再会し、「あの時はごめんね、悪いことをしたと思ってずっと気になっていたんだ」と言われ、またお付き合いしようか?という感じにはなったのですが(Iさんは離婚されていたので)あの頃わかってなかったのですが、Iさんは、口だけというか、遊び人というか、そういう人のようで…。
バツ2で…。
私の人生の中の分岐点にいる方でもあるのですが、とても信頼出来ない!(笑)

長くてすみません。
candycandyさんに向けて、特別付録を付けます🎄🎁✨
私の人生の重要な登場人物を(実はもっといるのでプラスします)
キャンディキャンディの登場人物なら誰に近いか考えました


テリィ…長年の恋人Aさん❤

アルバートさん…トラックドライバー大親友Kさん❤

アンソニー…高校生の時のクラスメートで、本格的な初恋の人K・S君。

クッキー…T君❤なんか子供っぽいから(笑)

もう一人のテリィ…本当は私も好きだったのに、照れてプロポーズをスルーしてしまったのを後悔しているHさん。その後、他の人と結婚してしまいました(:_;)

あと、もう一人のテリィ。
この人ともとてもお互いに好きだったのに、いろいろあって誤解やタイミングのズレやらで付き合えなかったけど、付き合ってないけど元カレという"てい"という(笑)お互い好みなのかも?という会社の同僚I・S君❤

もう一人のアンソニー…前の会社で、イケメンのMさん。
この人とも仲良かった。いまや、思い出の彼方だけど。

アーチー…遊び人のIさん⭐(アーチは遊び人じゃないけど雰囲気が)。

ステア…私と結婚したいと思ってくれて優しくしてくれるけど、どうしても私が嫌だと思ってしまう方々(どうしてもそう思ってしまうのです。拒絶反応)。ステアごめん(笑)

惚れっぽいのかな

以上です







コメント一覧

usagi-nikki
candycandyさん🎵
コメントしていただいてたんですね!
先ほど気が付きました!すみません💦
なんか私って、惚れっぽいのかな?素敵だと思う人がたくさん出来てしまうんです(笑)

T君はテリィ?🤭
Sっ気で、人をからかうところとこはテリィみたいだけど(モンキーそばかすとか)
T君って、スラッと背も高くて声も私好みなんですけど、マスクイケメンなんです!
マスクを取ると笑うセールスマンのようなんです😥
そこのところがテリィでは無いので…。
人は顔では無いですけど、長年の彼氏はカッコいいです。❤好みもあると思いますが。
と書いていて、やはり私はダメダメな面食いだな〜と呆れてしまいます💧
candycandy
うさぎ日記さま💕

なんだか、ドラマみたいだなぁ💕と思いながら読ませていただきました❤️
テリィっぽい男性、アンソニーっぽい男性、アーチーっぽい(イメージ)男性、っていうと、私にもイメージが涌きやすいです‼️
私はアンソニー派なので、うさぎ日記さま💕のメンズの中だとやっぱりアンソニーっぽい男性がいいな~♥️って思っちゃいます。
でもT君、むしろ、テリィでは???
かわいくてほっとけなくて、でもやっぱり男性で、って感じ。
そんな風にイメージしています💕
違うかな~😆


私は初恋の時代からずうっと「机上の恋愛」というか、本とか漫画の男性を追い求めるあまりに現実の男性と交流してこなかったので、華やかでいいな~💕って思います。
またおじゃまさせていただきますね‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る