演歌・歌謡曲の専門サイト『携帯で演歌』

携帯電話・スマートフォンで演歌・歌謡曲を楽しめます。新曲情報、歌手の動画コメント、イベントレポートも!

黒木姉妹が東京演歌ライブに出演!

2010-01-21 16:48:47 | レポート
民謡日本一の姉・美歌と、ミス宮崎を務めた妹・千春の二人が組んだ新人姉妹ユニット、黒木姉妹。デビュー日の1月27日がいよいよ迫ってまいりました!
そんな姉妹が、デビューを一週間後に控えた1月20日、「東京演歌ライブなかの」に出演しました。東京の演歌ファンのお客さまには、(たぶん)初お披露目です!

黒木姉妹

新人コーナーに登場した二人は、モノトーンを基調としたキラキラやリボンのついたシブかわいい衣装でデビュー曲「泣かんとよ」と、そのカップリング「花太鼓」の2曲を披露してくれました!

Winkを彷彿とさせる(?)息の合った振り付けです。以前お会いして取材させていただいた時は、まだ振り付けを最終的に練っている最中とのことだったので、完成した振り付けを初めて見ることができ、感動してしまいました。可愛らしさと力強さが感じられます。

ところで「泣かんとよ」は、最後のサビで

♪ 九州 おなごは~

と長く伸ばして、その後トントンとリズムをとってから

♪泣かんとよ~

と歌います。

トントンのところで、姉妹の二人もマイクを持った手をポンポンと軽くたたく振り付けをしているので、もし生で見る機会がございましたら、皆さんもご一緒に

♪ 九州 おなごは~ (ポンポン) 泣かんとよ~

こんなふうに手拍子してみてはいかがでしょうか~。

携帯で演歌」「携帯で演歌フル」では、1月20日から「泣かんとよ」「花太鼓」を先行配信中です! 二人のインタビュー映像もご覧いただけますよ~!
それから「演歌でこーる」でも、「泣かんとよ」をメロディコールにできます! 電話をかけてきた人に聴かせちゃいましょう!


歌よし・ビジュアルよしで華のある黒木姉妹の曲をぜひチェックしてみてください!

デビュー当日の1月27日には、NHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」に出演予定です。

黒木姉妹オフィシャルブログ「九州女ですが‥何か?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。