演歌・歌謡曲の専門サイト『携帯で演歌』

携帯電話・スマートフォンで演歌・歌謡曲を楽しめます。新曲情報、歌手の動画コメント、イベントレポートも!

本田美奈子さんの歌たち

2010-11-09 23:00:00 | 新曲情報・女性歌手
今日、テレビで本田美奈子さんのドキュメントをやってました。
亡くなったのは2005年11月6日。あれから5年もたつんですね。
闘病が明らかになってから亡くなるまでがとても早く、私もショックが大きかったことを憶えています。

数年前に見に行った岩崎宏美さんのコンサートで、宏美さんがとても親しくしていた
本田美奈子さんのことを語りながら
“美奈子のことを皆さんにいつまでも覚えていてほしいから
 できるだけ私もステージでこの歌を唄うようにしてるんです”
といった意味のことを話してから、
「つばさ」を歌うのを聴いて、とても感動しました。
今日のテレビによると、坂本冬美さんとも交流があったそうですね。

そんな本田美奈子さんの楽曲を、「携帯で演歌」の姉妹サイト「黄金の20世紀ソングス」でも配信しています。
【黄金の20世紀ソングス】 http://g20th-ez.us-inc.net/
デビュー曲「殺意のバカンス」、「1986年のマリリン」などなど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。