福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2023/03/15 チョコレートアレルギー??

2023-03-15 16:16:00 | 日記
まとめてのブログ。
日曜日からのこと…



福に6時前から起こされて、おもちゃで散々遊ばされ、気付いたら自分だけ二度寝してるし…
これはよくあるパターン。。。

前髪が伸びて邪魔だったのでとりあえずセルフカット。



前髪って、切っても切ってもパラパラとまた長い髪が後から出てきませんか?
調子に乗ってチョキチョキ切っていたら短く切りすぎてしまいました😓

お昼前から雲が多くなってきたので、早めのお散歩へ。



昼食は以前から気になっていた牛タンのお店に行きました。



なかなか柔らかくて美味しかったです。

月曜日、火曜日はなかなか仕事が忙しく、帰りがちょっと遅くなりましたが、今は息子が2週間程のプー太郎中(4月から再就職)で家に居るので散歩に行ってもらいました。
ホント助かる〜😌

そして昨日火曜の夕方に、夫がまたしてもpcr検査を受けると連絡が😓
もう、何回目だよぉ〜…
と思いつつ、2階での隔離スタート。

今朝連絡がきて陰性とのこと。
ホッとしました😌
もう、毎回心臓に悪いですね

少し前から、夕方になると出てくる蕁麻疹。
今日はいつもより少し早い時間から出てきました。
クリニックの先生にはストレス??とか言われたけど、そうなのかな〜?たしかに少しはあるかもだけど。そこまでかな??って感じで

前と変わった事といえば、仕事終わりにチョコレートを食べるようになった事。
今まで時々しか食べなかったのですが、夫が常備しているのでついつい摘まんでいるうちに、いつのまにか毎日食べるようになってしまいました。

チョコレートで蕁麻疹って…調べてみたら

うっ💦結構いるみたい。
全部を読んだわけではないのですが、金属アレルギーのある人に出るみたいなことが書いてありました。

私、金属アレルギーなんです💧

こうしている間も身体中が痒い💦
なんか唇までぷっくり腫れてきました。
とりあえずクリニックでもらった薬を飲みましたが、もう仕事終わりのチョコレートをやめようと思います






この記事についてブログを書く
« 2023/03/10 金曜日です♪ | トップ | 2023/03/16 day off »
最新の画像もっと見る