ue.24❾

とりとめなく記録の独りゴト。気まま更新中です。いつも内容が分かるような分からないようなタイトルを付けて済みません。

木々だけ見てる。

2023年09月04日 | シゴト
ホームセンターで購入したコルクです。
樹皮なのよね確か。
天然の発泡スチロールみたいな感じ。

小鳥が齧って遊ぶのがご趣味で、
長さ30センチほどのものを三等分予定
1400円。お安い方です。

樹皮好きとしては中々の存在感で
クズクズにシュレッダーされる運命
本心は勿体ない。

近隣店舗にて
俺俺系の詐欺に引っかかり大騒ぎに。

…あの額、大人なら気づいて
本部に一報入れるはず。

学生さんだと思うんだよね。
本当に気の毒だな。

何だろう危険予測の程度が脳天気すぎて
呆れるなこの会社。
被害者を守ってあげてほしいけど
ケアの質、期待できるだろうか。

成人従業員の固定を解いてまで
学生やら短時間勤務で
あちこち入ってくれる、
店側に使い勝手の良い従業員を優先的に
増員した弊害そのもので呆れる。

慌てて注意喚起のテンプレみたいの
再三見せつけてくるけど
だから大人は引っかからないんだって。

社員さんの学生バイトへの教育が
行き届いてない結果ですよとしか。
か、敵を引き入れたか。

木を見て森を見ず的なやり方で
どこまで突き進むのかな
この国も会社も。

会議で時間埋めて
場の空気だけを共有した達成感で
合理的な解決策は
何ひとつ決まらない、この感じね。

集まったぞ的なやり遂げました感だけで
あれ、実は進んだっけ?みたいな。
政治もそんなの多いからね。

気に入らないだけでも
ゴネて抗うとか公共の場でまで
普通にやっててみっともなくて呆れる。
どこかの新聞社とか。

そろそろ流石に卒業してほしいですね、
こういうの。子供社会じゃない。

ヤレヤレな事です。