ue.24❾

とりとめなく記録の独りゴト。気まま更新中です。いつも内容が分かるような分からないようなタイトルを付けて済みません。

タイピング乱気流

2023年08月17日 | 練習中
鼻にしつこく残ってた夏風邪も、
声が少し掠れる他はほぼ去りました。

フラついて通勤コースを外れては
歩き回る気力もなかった外の世界へ
自転車のタイヤが弛むきっかけで出る。
暑いからと家に待機も飽きました。

雲が多いと時々日差しが薄れる。
半月程度の期間、通らない間に
ヒメマツヨイグサがユサユサ揺れる堤防。
背の高い雑草。
秋口に刈られると思われます。

暑い中をわざわざ脱いでは、
半裸で歩き出すおじさんたち。
一応、川辺だけどもビックリします。
(泳げやしない水深の)

素肌を陽に晒すだけ
熱される面積増えるんだから
余計暑くならないのかな、と一瞬考える。
あそうか無料で日焼けしたいのか💡
なるほどなるほど…(興味喪失)

PCタイピングを、
やはり手元を見ずにやらないと
速く打てないなぁと思い直し
視線を画面に停止しましたら、
ご想像の通り 見事に手の動きも止まり
主に打ち込み速度の成績グラフが
急降下してます。


私はですね 別にズルしたつもりも、
盛ったつもりも全くなかったんです。
少し自信欲しいとは思いました。ナニ?🧞‍♂️

以前ブログ書いてた時から、
辛うじて両手は使っていたものの
キーボードを凝視してましたから
私は純粋にシンプルに
初回から必死だったんです。
私はシロダ。
      ↑この辺の絵文字懐かし

そんなこんなで
やや振り出しに戻ってます。
右手のエンターキーまでの距離感とか
外付けキーボードの位置がズレてると
(ノートPCにコーヒー溢して
いくつかのボタンが死滅しアカウントに
ログインできなくなり購入)
上下の距離感もガタガタになる。
の初級の初級を見事になぞっています。
長い道のり。

Excelの関数あたりを
程々は分かる程度にやって、
写真加工と地図やらに挑んでみます。

久しぶりに寄ったパン屋さんで、
白身魚カツにタルタルソースな
コッペパンをお昼に買いました。
帰宅後3キロ先までの暑さに
疲れ果ててしまい寝てしまいました。
暑さはやっぱり疲れ出ますね。
8月後半も頑張りましょー🧜‍♀️