猪突妄想日記

妄想族の主婦です。最近は、仮面ライダー電王こと佐藤健クンに妄想中。
そんな妄想癖が、最近は息子にまで…

スペシャルトークショーDVDをチビと観る

2007-11-23 08:12:37 | 仮面ライダー電王
昨日の記事では、興味示さなかったチビも
友達が、帰った後は、真剣に見てました。

チビが、興味を示したのは、声優さん。
ミニイマジンショーや、生アフレコ見て、
声の人が別にいるっていうのは、理解できたみたい。

イベント会場や、もちろんディズニーランドでも、
出会う着ぐるみさん達は、喋らないから
なんとなく理解したみたいです。


ただ!
この後、登場したスーツアクターさん達!Σ( ̄□ ̄)!!

正直に話すと、夢がなくなるし、
でも、中身の人が出てきちゃってるんですからね~
この人達の素性を、皆さんどうお子さまに説明しましたか?

うちは、本当のこと言いました。
でも、理解できなかったみたい
…それは、それで、夢があっていいよね。 (((^_^;)


=おまけ=
私 「(洗い物をしながら)次、メイキング観る~?」
チビ「ボクがやる~」
私 「ありがと~、傷つけないようにね~」
DVDを入れ替えてくれると思った私。

チビ、足を広げて座り、上体を横にストレッチ。
胸に手をあてて
チビ「い~じゃん、い~じゃん…」
帽子をかぶって、踊り始めた…一応、くるくる…
そう!これは、メイキングの再現!
ボクがやる!ってこーゆーこと…

でも、面白いんですよ~
次は、ソファの背もたれからジャンプして
「鼻水でちゃったけど…ね」
そして、
「おれのカッコイイ変身見せてやるから、よく見とけ!変身!」
…とここまで。
以上、メイキングでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ~! (さつき)
2007-11-23 13:22:19
ちびうりちゃん、かわいすぎだよう~vv

しかし素晴らしい再現度じゃないですか。
台詞もバッチリよ。
それだけ何度も見(させられ)てるってことですね(笑)
返信する
すんげー (こっとん)
2007-11-23 21:38:26
こんばんは★

ちびうりちゃん、でらカワイイですね。っていうか、そんなに完璧に覚えるまで見てたってこと?

ま、いっか(笑)それをやってるちびうりちゃんをぜひ見たいなぁ。と思いました。

あ、あさってのチケットの事でお願いがあるので、私のブログのコメント欄にメルアドを入れて教えて下さい。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (りえちゃんぐ)
2007-11-23 23:13:19
うはははっ、ウチのチビ(兄)も声優さんやスーアクさんを怪しみ始めました(笑)
なんでモモタロスやウラタロス声出ないの・・・?から始まり、なんとなく、なんとなく声は別物だという事がわかったのかな~って感じだけど、スーアクさんが・・・(汗)
いや、今まで我が家ではアンパンマンやミッキーの着ぐるみを「最初からこうだったの」「中身はアンパンマンなの」・・・みたいに言ってきてたから(笑)
薄々中に誰か入ってるんじゃないかとは思ってるようなんだけどね。

で、高岩さんは雑誌て健くんと一緒のを見たことあってね、どうやらおチビは高岩さんのこと「良太郎のお父さん」だと思ってるようです(笑)

チビうりちゃん可愛いですね~まさか再現をやるとは(笑)
ウチは再現…というか真似してるよ~。入れ替わったリュウちゃんとキンちゃんを(笑)
やっぱミニイマジンショーは子どもが見ても楽しいよね!
返信する
か、可愛い~♪ (けいこ)
2007-11-23 23:45:20
ちびちゃんすんごい可愛いね♪
そんなことされちゃうと、もーたまんないわっ(笑)
ウチも正直に話してるよ☆
てか、渋谷イベ、一緒に観に行ったし(笑)
高岩さん指して『ほら、マジレッドにも入ってた人だよ』。リュウタ観て『この間行った焼き鳥屋さんのお兄さんだよ~』とか言ってる私(汗)
あー私、夢がない説明してる?
だってこういうの、嘘付くのって難しいっ。
今では兄の方は『キンちゃんとマジシャイン、おんなじ人がやってるんだよね~』なんて理解度100%状態(笑)
うりちゃんさんはどうやって説明したんだろ(興味津々 笑)
返信する
Unknown (コニ☆ママ♪)
2007-11-24 02:05:06
うりちゃんさん、こんばんは(^O^)ちょっっとご無沙汰でしたが…blogはいつも楽しく読ませて頂いてましたよ(コメしてなくてすみませんf^_^;)渋谷のイベントのDVD♪家にも来ました!長男はイマジンショーや健くんのダンスは喜んでましたが、声優さんやスーツアクターさんのトークの所は、イマイチだったみたいです(-_-#)私は大興奮でしたが…σ(^◇^;)長男は小学館の大とっくんの方が好きみたい☆

ファンミ♪とうとう明後日ですね(≧▽≦)ドキドキです♪皆さんに会えるのも物凄く楽しみです(^O^)/~~

先日、憑依良太郎のDVDの記事が有りましたが、携帯からだと画像が見れなくて(T_T)そのDVDはPCじゃないと見れないんでしょうか?そうじゃなければ、私にも1枚頂けませんか?ファンミ前の忙しい時に、すみませんm(_ _)m無理はしないで下さいσ(^◇^;)
返信する
チビ良太郎。 (うりちゃん)
2007-11-24 07:15:02
★さつきさんへ

ふふふ、かわいいでしょ。
こういう時は、チビかわいいって思うわ~私も。

>何度も見(させられ)てるってことですね
あら?
バレた?
テレビ本編にも、映画のモモに変身するシーンが入ってるのみても、「メイキングのだね」って言います…


★こっとんさんへ

そんなに見てないつもりなんですけどね~
見てるんですかね~(笑)
カメラを向けると、やめちゃうんですよ。恥ずかしいらしいです。

メルアド、入れときました…
って大失敗。
削除お願いしま~す(汗)
返信する
DVD楽しいね! (うりちゃん)
2007-11-24 07:30:02
★りえちゃんぐさんへ

中に人が入ってるって、子供的にもビミョーな感じなんでしょうね。
なんとなく怪しいけど、えーー違うよね~みたいな。
ウチでは、チビにウルトラマンのソフビを初めて買った時から、「ここはファスナーの線だよ~」とか言ってたんだけど、それと中に人が入ってるってのは、別の話のようで…。

>「良太郎のお父さん」
かわいい~!(≧3≦)
お父さんか~…お兄さんじゃなかったのね…
高岩さんと同い年で軽くショックを受けるうりちゃんでした(笑)

>入れ替わったリュウちゃんとキンちゃんを
それも、かわいい!
あの、キンちゃんというか、次郎さんはかわいかったよね~~。
ミニイマジンショーは、楽しかった!
返信する
もう明日ですよ~! (うりちゃん)
2007-11-24 07:52:10
★けいこさんへ

ちび、すごいでしょー
面白いよ~!色々、やってくれるから。

>渋谷イベ、一緒に観に行ったし(笑)
一緒に行ったのね~、お子さま達、幸せモノだわ!
私も、説明したの。正直に。
「この人が、モモタロスを着てやってるんだよ~」って。

>だってこういうの、嘘付くのって難しいっ。
はい、同感です。
嘘つけるほどの才能もボキャブラリーもありません。
でも、チビは理解できなかったようです。
え?バカってこと??
けいこさんちのお兄ちゃんとは、えらい違いだわ~。


★コニ☆ママ♪さんへ

お久しぶりです~~!
読んでくれてるだけで、ありがとうございます!

チビうりは、公開生アフレコが気に入ったみたい♪
声優さんや、スーアクさんの所は、子供には、まだ早いですかね(笑)
それでも、カットしないでDVDにしてくれた東映さんに感謝感謝でございます。
小学館の大とっくんは、まだ来てないんです。
早く来て~~~!

ファンミ、ドキドキですよ~
みなさんに会えるの私も楽しみです!
もう寝れないんです。緊張で。
…て、コニ☆ママ♪さんも、こんな時間まで夜更かししたらダメですよ!お肌によくありませんよ!

>携帯からだと画像が見れなくて
ごめんね~、そうなんだ。よくわかってなくて。
載せたのは、ディスクにプリントした写真です。
え~と、DVDは、普通にDVDで見れますよ。
大丈夫です。
明日(もう明日だって!Σ( ̄□ ̄)!!)持っていきますね!仕上がりは、その時までのお楽しみってことで(笑)
返信する
かわいいなぁ♪ (なおみ)
2007-11-24 09:45:07
ちびうりちゃん、めっちゃカワユス♪
楽しそうだなぁ、家で劇場版メイキングの再現かぁ~。
スバラシイ英才教育ですな(笑)

うりちゃんさん、早起きだなぁ、と思ったら・・・・まさか寝てない??
だめー!そんなんじゃ、目の下にクマさんできちゃうよー!!
ここは、無理してでも寝る!
「健くんがひとーり、健くんがふたーり、健くんがさんにーん・・・・」
って余計に興奮して眠れないだろー!(笑)

明日、会えるの楽しみにしてるからね♪
一緒に弾けようね!一緒に壊れようね!(笑)
返信する
緊張してます。 (うりちゃん)
2007-11-24 21:06:07
★なおみさんへ

早起きなのよ~!
もう、ね、夜が早いの。
チビに合わせてたら、今も、もう眠いの。
だから、肌の調子はいいのよ~
たま~~~に夜更かしすると、スゴイことになるわ!

>「健くんがひとーり、健くんがふたーり、健くんがさんにーん・・・・」
だめでしょ!
確実に寝れない!
絶対、寝れない!(笑)

もうすぐだね~
もう1回寝たら、ファンミだ~~
今日は、寝れない…でも、明日スゴイ事になってるわけにはいかないので、無理矢理寝る!
明日、楽しもうね~!
一緒に、壊れよう~~!壊れるな、きっと、私…。
返信する