猪突妄想日記

妄想族の主婦です。最近は、仮面ライダー電王こと佐藤健クンに妄想中。
そんな妄想癖が、最近は息子にまで…

「のだめカンタービレ」

2008-01-11 16:41:22 | ドラマ
電王の感想書こうとしてんのに、全然進まず…

んでもって、健くんも好きという「のだめカンタービレ」
新春SPを見たら、本シリーズも見たくなっちゃって。
関東地区では、お正月箱根駅伝の裏で再放送してたんで
全部録画してたのを、改めて見ちゃいました~~~

面白いですね~のだめ。
「のだめ~」みたいに、悪者の出ないドラマって好きなんです。
キャラが生かされてて、キャラたちが上手く立ち回って
話が転がっていくみたいな物語が。
電王も似てますね。

のだめは、結構はまってて、当時サントラCDも買ってました。

新春SPも良かったですね!
新キャラの、ウエンツ演じるフランクも、ベッキーのターニャも。
他にも、指揮者のジャンも、恋人役の山口紗弥加も。
そして、ヨーロッパの景色も!
あまりに良く出来てたんで、SPじゃなくて
連ドラでも良かったんじゃないの?って思ってしまいました。

だって5時間の放送時間は短いくらいの内容だったよね…
ジャンの最終審査の指揮も聴きたかったし(苦手な短調はダメだったの?)
のだめが、リサイタル決まって復活するあたりもあっさりしてたし、
のだめのピアノシーンが少なかったよね。
孫Ruiも、あれだけなんてもったいない!
ターニャと、黒木くんの今後とかも気になるし(笑)

でも、原作読んでないので、ドラマ見ただけの感想ですから!


そ・し・て!
なにより、魅力的なのが、千秋先輩
ああいう「俺様」キャラに弱いんです~~~(めみさん、仲間ね!)
自分より、優秀で自信マンマンな人って好きなの
本シリーズを見直して、
最終回、のだめに後ろから抱きつくとこなんて~~~~
何度見ても、胸がきゅうぅぅんってなります


「イタズラなKiss」って漫画の入江直樹くんも好きでした!
彼も、千秋先輩並みの「俺様」キャラ!(≧∀≦)
入江くんが大好きで、全巻持ってます。
この入江くんが、「さそり座のAB型」
この漫画の中で、紹介されるのさそりのABの性格(あくまで、漫画の中で、ですよ)
さそり座…プライド高く、強い性格・意思。刺すよーな皮肉。
AB型…マイペース、自信家で冷静。人を見下す。

なんか、イヤな奴ですよね~きっと、実際いたら…


いるんですよ。
今。一緒に暮らしてるんですよ。
ウチのダンナ。
さそりのABです。
↑性格、結構当たってます。Σ( ̄□ ̄)!!

結論からいうと、「俺様」キャラは傍から見てるのが好き。
顔が良くないと、全くダメ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入江くん!!! (けいこ)
2008-01-12 00:00:28
うりちゃんさ~~~~ん(涙)
のだめ好き! 千秋先輩も好き! 連ドラ観てた! SPも面白かった!(前半観忘れたけど)
でもね、でもね、何より『入江くん』に反応してしまった!!!
私の生涯BEST1の『イタキス』!!!
ずーっと別マで読んできて、最期あんなことになって、、、。当時どれだけ泣いたか!!!
こうしてる今もウルウルだよぅ(涙)
私はとにかく琴子が大好きだったの!
娘が産まれたら絶対『琴子』ってつけるって決めてた。息子しか産まれなかったけど。
単行本は1冊しか持ってないけど、どのシーンも鮮明に思い出せるよ。
ドラマ化した時、カッシーは嬉しかったけど、肝心の琴子は、、、orz
あー続きが読みたい! 同人誌でもいいから続きが読みたいっ!!!
いつか天命を全うした時、あっちで続きが読めるんじゃないかと。それが楽しみです♪
まさか今ここで! イタキスの話題に触れようとは!!! すんげ嬉しいよ~~~~(涙)
うりちゃんさ~ん! ありがと~~~!!!
やっぱ全巻揃えたくなってきたーーーーっ!!!
返信する
Unknown (よ~っぴ)
2008-01-12 13:48:23
ここでは初めましてのよ~っぴです。
ファンミオフ会でもお会いしてますが人見知りで話しかけられませんでした。
うりちゃんさんのブログは以前から拝見してて、いつもコメントしたい、したい~って思ってたんです。
今日は「俺様」に反応しちゃいました。
うちの7歳の息子、「俺様」なんです。何であんなに自分勝手なのか…。友達も次第に減ってるし、とっても心配。3歳の息子は平和主義の癒し系。兄弟で全くの正反対。男友達はできなくても俺様好きの女の子が現れれば相手にしてくれるかな?あっでもマンガ・ドラマの世界ならって事ですよね。私も手に負えないくらいの最強な俺様キャラ。ホントに将来が心配。
あっスミマセン、初コメにして育児相談みたいになっちゃいましたね。
電王の感想いつも素晴らしいです。楽しみにしていますので頑張ってください。
今後とも宜しくお願いしまーす。

返信する
ギャップが。 (めみ)
2008-01-12 16:07:02
呼んだ?(笑)
のだめの再放送正月に全部見た!!
何度みても好きだわ~。
SPも面白かった!!
海外編は連ドラにすると、海外が舞台に
なっちゃうから予算的に難しいのかも!
でも連ドラで見たいよね~。

わたしも俺様キャラってか才能のある人が好きだな。
感情をあんまり表にださないクールな
キャラも好きなのかも。
そういう人が、実は優しかったりすると
ギャップにキュンとなるわね~(笑)
穏やかで静かだけど、実は面白い、
みたいな人も好きだよ。
もちろん、きれいじゃなきゃだめね!ん。

で、キターー!!入江くん!!大好き!!(笑)
別マずっと読んでたよ。
また読みたくなっちゃた~。
返信する
Unknown (なおみ)
2008-01-12 22:18:15
のだめ、好き~。
千秋さまは、オレ様だけど、面倒見の良い所がまた素敵。
しばらく、ワタシの口癖が「ぎゃぼーん」だったよ(笑)

しかも、ここで入江くんの話が出るとは、感激!
別マ読んでた~。
突然のあの出来事には、当時かなり動揺したわ(涙)
確か、一番ラブ度が上がった巻だけ持ってた気がする。(笑)
もう一度、全巻読みたくなってきた。。。
マンガ喫茶デビューしちゃうかも?(笑)
返信する
な、なんか大人気!? (うりちゃん)
2008-01-13 00:17:05
★けいこさんへ

『入江くん』ってば、大人気でびっくりしてます!
>私の生涯BEST1の『イタキス』!!!
>娘が産まれたら絶対『琴子』
私もバイブルだよ!教祖は琴子!
ダンナに皮肉を言われた日には、これ読んで琴子にパワーをもらってるのよ~ (//∀//)

>どのシーンも鮮明に
私が一番好きなのは、やっぱり突然のプロポーズのシーンかな~。
あと後半で、琴子の誕生日にホテルで過ごす約束をしてたのに、琴子が事故に遭った人を助けてて遅れちゃって、血だらけの琴子を後ろから抱きしめる入江くんも好きよ~~!後ろから…って私ツボなんだわ!

>ドラマ化
あの琴子はきつかったわ~
琴子の可愛げがなかったのよね~
それに、最初に廊下でKissしちゃうとか、ちょっと違ったのよね~
金ちゃんの役は、藤代さんだったね。

>あっちで続きが
私も読みたい!続き描いててねー多田先生!
訃報を新聞で読んだとき、泣いたわ~
で、最終話を読んでまた、泣いたのよ~

電王終わったら、久しぶりに全巻読もう♪
私ねー、Book offで買ったんだよ!半分くらい!



★よ~っぴさんへ

こちらでは初めまして!
ファンミオフ会でお会いしたの憶えてます!
こちらこそ、小心者で申し訳なかったです。
ブログ読んで頂いて、ありがとうございますっ!
嬉しいです!
そして、今日の初コメ、ホントにありがとうございます!

>7歳の息子、「俺様」なんです
まだまだ、7歳。いいじゃないですか!
性格なんて、これからどんどん変わってくるし、
友達も数じゃないですよ!
自分勝手でも、他人を傷つけたりしなければ、多少はいいと思います。
自分に自信があるのはいい事ですよ!
親の愛情があるから、自信がもてるんだそうですよ。
よ~っぴさんが、良いお母さんなんですね。

>3歳の息子は平和主義の癒し系
兄弟って、大抵性格違うみたいですよ(笑)
私は子供一人なんで、偉そうには言えませんが、
私自身は三姉妹で、三人とも性格違いましたね(笑)
でも、どっちもいて面白いな~位の気持ちでいてあげていいんじゃないですか?

>俺様好きの女の子が現れれば
きっと、彼にもこれから色んな事が降りかかって、きっと変わりますよ。
まだまだ、7歳。人生始まったばかりですからね。
長い長い修行の中で、学んで行けばいいんですよ。
ウチのダンナも、結婚して子供も生まれて、どんどん丸くなっていってますから。性格も体型も!(笑)

私も、親になってまだまだ6年。
よ~っぴさんの方が先輩です!
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね!
電王の感想は、難しいです…(;^_^A
返信する
入江くん。 (うりちゃん)
2008-01-13 00:43:12
★めみさんへ

呼んだわよ~!
のだめ、いいよねー!
海外ロケは、大変だったみたいね。

>俺様キャラってか才能のある人が好きだな
だから、侑斗にはなびかなかったのね!
わかる、わかる!
俺様キャラには、才能が必要なのよ!
尊敬できる何かがね!(笑)

>感情をあんまり表にださないクール
>実は優しかったりすると
そうなの!
よく好きなタイプで優しい人って言うけど、
私は、ただ優しい人って興味なくって
いつもクールなのに、いざっていう時優しい人がイイのよ~~
自分だけに優しいとか…
やっぱり、ギャップよね!
そして顔ねー!(笑)

>入江くん!!大好き!!
入江くんが、大人気でびっくりよー
みんな、健くんのSっぷりが好きなのが分かるわ~



★なおみさんへ

>面倒見の良い所がまた素敵
そうなのよね~。千秋さまってなんだかんだ言って、みんなの面倒みてくれちゃうのよね。

>口癖が「ぎゃぼーん」
なんか、なおみさんに似合ってるわ!
私は、掃除嫌いが似てるかしら…(笑)

>入江くんの話
大好きなのよ~入江く~~~~ん!
突然、終わっちゃって本当に悲しかった…
あれ以来別マ読んでないかも…。

>一番ラブ度が上がった巻
きゃ~!なおみさん的にそれは何巻なのー?
やっぱり、結婚する話?
夏の避暑地で、入江くんが寝てる琴子のキスする辺り?
二人で、医学部に転部するあたりもいいよね~!
マンガ喫茶もいいけど、Bookoffもオススメよ!(笑)
返信する
ありがとうございます (よ~っぴ)
2008-01-13 10:05:23
再びスミマセン。うりちゃんさんの言葉に感動しました。なんか私だけ観点がズレたコメをしてしまってちょっと不安だったんですが、丁寧に答えていただいてありがとうございました。私子供と対等に言い争いしちゃったり全然大人になりきれてないんですよね~。
だから考えも甘くて…。こういう考え方ってあるんだぁってホント感動!気持ちもラクになりました~♪
また育児相談しちゃうそう(ウソです)
ありがとうございました☆
返信する
子育ては大変ですよね。 (うりちゃん)
2008-01-15 12:43:49
★よ~っぴさんへ

レス、遅くなってごめんなさい!
私も、子供に対してまだまだダメ母ですよ~。
怒ってばっかりです。日々、反省。
子育てって、正解はないし、答えが出るのはずっと先だし。キツイですよね(笑)

子供の性格は、親の育て方では無い!ってのが、モットーです!私の(笑)

また、遊びに来てくださいね♪
返信する