Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

軽く放置

2005-09-06 19:23:06 | 日記
gooのプロバイダ連携サービスのバグだしをした俺が来ましたよ、と。
リリース関わってんのになw

だるいっす。帰りたいっす。
某広報室の人たちが見学に来るので、資料作り終わらないと帰れないハメ。
所詮偉い人なので適当にすませますがw

明日は出張で小田原の○立の工場を見学に行って来ます。
帰りは終電になりそうです。

現在とある今更なんじゃねーの?サービスのプロジェクトに巻き込まれ、
よくわからない議論に巻き込まれてヒィコラ言っております。

テキストデータを格納するDBMSの選定で、OとMで迷ってて、
うちのチーム的には運用が面倒じゃなきゃなんでもいいんですが、
ぶっちゃけ、Mにしようとしてるヤツが何もわかってないくせに、
やたら政治的な話に持っていこうとしてて萎える。

まぁ、世の中的にはMなんでしょうけど、Dとかにしてるとこもあるしなぁと。
Pでもいいじゃねぇかと。

MのDBMSの特殊クラスタ構成とか、よくわからん。標準でいいじゃんとか思ってるのに、プレゼン聞いて洗脳されたらしくて、やたら金のかかる構成を押してきやがる。

しかも、ライセンス費用だけで
・購入費: 190万円
・保守費:1000万円/年
すげー萎えるw

もーいいや、知らねぇや、帰っちゃえ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふしき)
2005-09-07 01:58:29
> 小田原の○立

 おや懐かしい(^^;

国府津の工場は2月位にお邪魔してマスタ。



> 特殊クラスタ構成

 ってよく知りませんが、バックアップからの戻しとか

面倒だったりしないのでしょうかね。
返信する
Unknown (1024)
2005-09-07 02:34:52
おらのとこではPからMになりました_| ̄|○
返信する
MySQL Cluster? (ラキラ)
2005-09-07 16:56:20
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/mysql/

↑これのこと?



テキストデータしか入れないんなら、マジで何でもいいような気がします。
返信する
あー (かげっち)
2005-09-09 14:03:28
国府津にもいきましたw

そのあと小田原のおすし屋さんに連れてってもらいました。



MySQL ClusterはMySQLの標準のクラスタ構成ですな。

今回提案受けたのはこれ

http://www.softagency.co.jp/products/emic/



まぁ、とりあえずナシの方向で動くことにしますた。



画像音声映像系は別なので、とりあえず早め早めに動けるように、とりあえず暫定的にMySQLでMySQL Clusterにしようかと。



だりー。

チューニングのノウハウないからMySQLは試練だなー
返信する