Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

連休日記

2008-11-04 01:05:41 | 日記
多忙すぎたこの3連休の日記を。

■土曜
品川から新幹線に乗り、名古屋へ。
嫁さんのチョイスで、新幹線は全てN700系だった。できる。
近いね、名古屋。昼前に着いて適当にご飯。

名古屋なんで、味噌カツ。
すいません、今までばかにしてました、味噌カツ。
全然アリでした。下手な店のソースかけるより100倍よかったです。
でも、あまり周りの人は頼んでませんでしたw

たまに食べたくなる感じだった。新宿あたりにもないかなぁ?


名鉄に乗り換え、初の名鉄。しかも特急。しかもミュースカイ!
ホームに線路が二本しかなくて、すげーいっぱいやりくりしてるサマはすげーなと思った。
東京でアレはできんな。というか、乗客が混乱してどうしようもないだろうなw

つーわけで、嫁さんの妹さんに迎えに来てもらって、着いてダラダラしたりメシ食ったり。
ついでにビエラリンクをいじくりたおしたり、嫁さん実家のネットワーク環境について解析して、
今後Wiiとかアクトビラつかったりするにはどういう構成にすればいいかとかやってたら軽く寝不足で日曜を迎えることに。。。

■日曜
つーわけで寝不足のまま昨日と逆ルートで名古屋へ。
名古屋から京都は新幹線。早い。つーか近い。30分かよ。

9時に京都着いて、阪急烏丸駅まで歩いたらすげー遠かった。
荷物ロッカーに預けて、アチョーまで歩いたら更に遠かった・・・

なぜか京都に着いてから方向感覚がおかしくなって、自分はほとんど道に迷うことがないはずなのに、
完全に南北の感覚が逆になってて迷いまくった。意味がわからない。
ていうか絶対なんかある、あの街は。

アチョー着いて、メシ食って彦根杯。
てっきり団体戦全部を実況するもんだと思ってたけど、
オープニングとベスト4だけでいいということだったので、
確かにやりすぎて次の日のスト4に響いたらプロ失格(プロじゃないけどw)なんで甘えた。

が、しゃべったほうがよい試合もあって、ちょっと残念。
ていうか、滅殺、スペJ、俺とかいう、一見豪華だけどデスマでゲームできてない勢でブロック決勝までいったのがすげーw

でも、大会出るのってたぶん3年ぶりとかそんなんだと思うけど楽しかった。
しかも負けて悔しかったーw
モチベだけはあがったわー

祭りだからもう少しはっちゃけようかと思ったけど、たぶんそれはあとでこくじん先生がやってくれると思ったから、いつもどおり+αくらいのノリにしといた。

でも、すごい楽しいイベントだった。
HIRO兄、火九、そして梅園の3人はマジお疲れ。
なんかやるときはまた混ぜてくださいな。

TTKの人とみやっぴ含めて軽くお茶。
関西のスト4、まじパねぇっす!みたいな話をしたり。

途中で後ろ髪引かれる思いだったけど、嫁さんと合流して土産を買って梅田へ移動。
メシ食ってお茶して、のどの回復の目処が立ったので就寝。

■月曜
新大阪から9時の新幹線にギリで飛び乗り、品川へ。
途中寝てしまい、寒くて起きたときは声でなくて焦った。

なんとか身体あっためて、品達でTETSUのつけ麺食ってインターシティへ。
焼き石を入れて汁を温めるってのは面白かった。麺も独特の平麺で、
なんとなく濃い沖縄そばをつけ麺で食べる感じ。

で、当の会場は穏やかな感じだった。
おそらくまた客観的なレポートがどこかに載るであろうから、割愛。

びっくりしたのは、控え室を用意してもらえたこと。恐縮すぎる。
当然初めてのことなので、ちょっと緊張したw

大会は準決勝から二試合先取。
○ イチ(KE)- とよ(BL)×
× ゴツー(GO)- つんにゃお(DH)○

ま、決勝はつんにゃお(DH)ということで、偶然にもタオルマフラー柄にダルシムがなっているのが予言みたいになってて面白かった。
結構盛り上がってたのが印象。

まぁ、次はいよいよ本戦での実況ってことなんだけど、
正直スト4の実況経験値がまだまだ低いってのが個人的課題。

・セイヴァーの流れで3rdはEXをESと言ってて、別にみんな気にしてないけど今回は修正していきたい。
・スパ2とかの実況を参考に、お見合い状態に対するコメント力を向上させたい。
・疲れから噛みまくったので、体調管理に気をつける。

て、感じなんで、店舗予選でもオファーがあれば実況に馳せ参じたいと思ってます。
交通費くらい出るとうれしいけどw

帰りは組長と久々に会ったのでメシ食って帰宅。
流石に疲れて寝ようと思ったけど、風呂入って日記書いたらこんな時間。

あー、明日から頭切り替えて仕事しないと・・・
また明日からデスマが始まるぜ。マジタン対戦会の準備もしないと・・・

まずは寝ます。昨日今日関わったみんな、お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通天閣)
2008-11-04 09:29:04
色々とお疲れでした~

俺も6~7年ぶりくらいに大会に参加したけど
1回戦で軽くあしらわれました。

格闘祭の話は「個人的に」詳しく話を聞いてみたいww

後、かげっちの個人情報パクるの忘れた・・・
返信する
うへ (かげっち)
2008-11-10 00:03:50
わざわざ召還してすまんね。
しかも最後gdgdだったしw

個人情報はMixiでメッセージもらうのがいいんじゃね?
やってるか知らないけどw

よく考えたら、関西勢の連絡先ほとんど知らないなw
返信する
お疲れー (梅園)
2008-11-10 01:22:46
携帯から見にくい&コメントできないから
mixi日記にしようよw
(訳:彦根杯は本当にありがとう!)

歴代MCが3人も揃う大会なんて
彦根杯くらいじゃね?www

おかげ様で良い大会になりました。

今度は是非ゆっくりできる時にw


そんな事よりスト4が(略)なんだけど
なんとかならねーの?
返信する
Unknown (通天閣)
2008-11-10 12:27:30
ミクシはやってるなりよ。
名前は赤髭だけど。

つか、かげっちで検索したらめっさ出てきたんですけどw
返信する
Unknown (かげっち)
2008-11-10 23:34:33
>umzn
そこは携帯用ページをブクマしてくれw

いやー、闘劇以来のMCだったからアレなところもあったけど、
すげー楽しかったありがとう。

打ち上げ行きたかったわー。次はゆっくりしたいわ。
スト4は、盛り上げるんだよ!!
俺がんばるよ!

>TTK
赤髭もめっちゃいるんだけどww
姓名をkg swで検索するんだ。
返信する
Unknown (通天閣)
2008-11-11 14:58:16
だめだ~、検索ひっかからえ・・・
俺のやり方が悪いんだろか?

赤髭の検索したら確かにぎょうさんいたw
でも、イラストは似顔絵なのでわかるハズ!
返信する