Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

体調が悪い

2007-09-05 00:07:05 | 日記
ので、会社を休んだ。
12時間寝たら、眠れない俺がいる。

ので、ようつべでエヴァを全部観たw
これで映画版までの復習はバッチリだ。

週末にでも暇あればいってこよう。

動画のリハビリってことで、いろいろ試してみた。

とりあえず、youtube、Mixi、ニコニコ、Stage6に同じものを上げてみて画質でも比べてみるテストを。
オリジナル:DivX6.6 640*480 2048kbps

youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=0lCDdpzsFEc
ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm986153
Mixi動画:http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=74878&video_id=1219478
Stage6:http://stage6.divx.com/user/kagecchi/video/1602580/test

うーん、思ったよりニコニコが微妙。
にんともかんとも。

寝る。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリすんなー (おやかた)
2007-09-05 08:03:07
かげさん結婚後に初コメント。

久しぶりにスト3の映像をみたw
やっぱピンクは世界のFuj(ry
返信する
ニコ動 (ふるp)
2007-09-05 11:14:20
元動画が320x240でしょー
だから、どっちも拡大処理で多少汚くなるだけど
ニコ動の方が拡大するサイズが大きいから、より汚く見えるってだけじゃね?w
HDDに落としてから見比べたら大差なかったし

試しに、512x384でエンコしてみたらどう?
返信する
ニコニコ動画 (ななし)
2007-09-05 17:59:34
上の方もおっしゃっていますが
SMILE鯖にエンコードさせると低ビットレート、
低解像度でアップされます。
自前でVP6+mp3のFLVを作ってアップしたほうが
画質は上がります。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000249013.zip
PASS=test
勝手ながらstage6にあった動画をニコニコ用にエンコしてみました。
このファイルをSMILEVIDEOに突っ込めば
このままの画質でアップできます。
よかったら参考にしてみてください。


正直結構めんどいので高画質ってだけなら
stage6に元ファイル突っ込むのが一番楽かもしれないですな。
返信する
Unknown (藤原)
2007-09-05 21:22:24
ちなみに俺じゃないんですよ。
返信する
ちがうのかっ (おやかた)
2007-09-05 21:41:46
それはそれは失礼いたしましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
返信する
えー (ふるp)
2007-09-05 22:24:52
違うのかwww
返信する
Unknown (ふしき)
2007-09-06 00:21:23
かげっちさんお疲れさまです。
台風も来てますし骨休めに今週休んでみてはw
返信する
ふむ (かげっち)
2007-09-06 22:46:31
ふぁっく台風

>おやかた、ふしきさん、ふじわら
まいどまいど。
藤原じゃないけど、藤原っぽいよなw

>ふるpさん、ななしさん
いやー、flvにしないととは聞いていたけど
まさかここまで劣化するとは思わなかったんだよねー
色々とありがとうございます。

つーか、512*386ってのがアレ。
ファイル変換めんどいのがアレ。

総じてめんどくさい
返信する