嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

また鍵で大騒動

2019-02-13 15:57:11 | お花
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは

今日は暖かかったです

昨日はまた鍵がなくて困りました

以前は私があまり使ってないカバンに入れっぱなしていて大騒ぎしましたが

今回は娘が大騒ぎでした


昨日私はお友達と会ってその後スポーツジムに行く予定でした。

夕方になるので娘に家の鍵を持っていってもらっていたのですが、

帰宅した娘がカギが入っているはずのケースに鍵が入ってなかったらしくて家に入れないと

連絡があり私が帰って家に入れたのですが、家の中を捜しても見当たらなくて

前日に一緒に帰って家を開けたのは娘なので、その後きちんとケースに入れたのか聞いても

覚えてないらしくて

家の中を探しても見当たらないので、会社に忘れたのではといっても

会社では鍵が入っているポケットは開けてないらしいし

どこを捜してもないので、もう諦めて明日新しいカギを作ろうという話になっていたのですが

夜、寝る前に前日鍵を開けてケースに入れてファスナーを閉め忘れたのだったらドアの外に落としているかも??

でもその日何度も玄関は出入りしてしているから気が付かないはずがない

など色々思いながら懐中電灯で付近をさがすと玄関横の植え込みの中に鍵を発見

少し離れたところにもう1本落ちていました


あんまり使わない鍵なのでリボンもホルダーもつけずに袋に入れていたので、しっかりホルダーに付けておきました


良かった良かった


私市植物園の花です

椿










ツクバネ柿(老爺柿)



小さな柿です。盆栽などに使われるそうです。



見に来てくれて



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスカグラの花とラクウ... | トップ | ピーマンの種を蒔きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事