嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

シチヘンゲの花 スノーボールクッキー

2019-10-11 16:17:33 | お花
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは


先日私市植物園で見たお花です

立て札にはシチヘンゲ(リリアシナ)となっていました。

ランタナも七変化ともいうのですが、種のでき方がちょっと違うようです

咲き始めは普通のランタナと同じです



花は下から上に咲いたのかな






きれいな種です






普通のランタナはこんな感じ



青い種もきれいです






今日はスノーボールクッキーを焼きました



普通のクッキーは上手に作れませんが、

スノーボールクッキーはアーモンドパウダーのおかげか普通に美味しいです


見に来てくれて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐辛子の収穫と初めて見たヌ... | トップ | ふだん草(うまい菜)の種ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事