嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

ピーマンが雨の重みで折れてしまいました!花も実もなっていたのに!

2020-10-08 17:28:14 | 家庭菜園
こんばんは


今日は1日雨でした

今朝庭に出るとピーマンの枝が折れていました



実も花もたくさん付いていたのに

昨夜の雨の重みで折れたのだと思います。

枝分かれした枝の付け根から折れていました。

小さい実までとりました



葉っぱが多いから

葉っぱも食べられたらいいのになあ


ひょっとして食べられるのかも


見に来てくださって


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキがきれいです! ヤブ... | トップ | メランポジュームがきれいに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆり)
2020-10-09 08:12:48
おはようございます。

私は ピーマンの生りも少なくなったので
先日ピーマンを抜いてしましましたが
その時に 小さなピーマンの赤ちゃんと葉っぱの
新芽を摘んで 縮緬雑魚と一緒に佃のように
煮ました。美味しいですよ。
Unknown (ポポちゃん)
2020-10-10 18:16:56
やまゆりさんコメントありがとうございます♪
そうなんですね!
ピーマンの葉っぱも食べれるのですね
明日早速作ってみます
いいこと教えていただいてありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事