嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

ビワの花と南天の実

2018-11-19 16:45:41 | お花
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんばんは

今日は曇りで寒かったです

もう南天が紅葉して実が真っ赤になっています



お正月まで実が落ちないで欲しいな

昨年はお正月に活けようと思ったら小鳥に食べられたのか実がなくなっていました

それもお正月の2~3日前に

木の下の目立たないところに生えていた千両の赤い実もお正月前になくなっていました

今年は千両は9月の台風で実が全部落ちてしまったので大事な南天です

お正月まで実がありますように


今年は枇杷の花がたくさん咲いています



楽しみです


もうロウバイに花芽が付いています

もうすぐ咲くのでしょうか???




それから11月3日に蒔いたスイトピーの芽がまだ出ません



もう2週間になるのに

サカタの種やタキイの種より少し安い種(会社の名前は忘れました)を買ったのですが

安物買いの銭失いだったとか

それとももう少し経ったら芽を出すのでしょうか

芽を出してくれたらいいのになあ

あと1週間待っても芽を出さなかったら種を買って来ようかな


見に来てくれて





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤープランツの花 | トップ | 伏見の梅の花に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事