嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

ゴーヤの実がまた出来てきました! メマツヨイグサの花

2020-09-15 17:06:13 | お花
しりとりゲーム鉄道ゲーム花図鑑の部屋です。見に来てくださいネ♪

こんにちは

今日もお昼頃から少し暑くなりましたが、以前の暑さに比べたら我慢できる暑さです


道端でよく見かける花なのですが、いつも花が開いてなくて中途半端に開いたかんじで





可愛くないなと思っていたのですが、

花の名前を調べてわかりました

メマツヨイグサと言って日暮れから咲く花らしいです

お花がきれいに咲いたところが見たいけど、夜に見に行くのは嫌だなあ

と、思っていたのですが、

昨日 山田池公園に行った時に花が咲いているのを見かけました



朝8時半ごろだったのにこの花だけまだ咲いていました

木陰だったからでしょうか???

可愛い花でした



ゴーヤが小さいまま黄色になっていくので

肥料をあげてみたら、黄色にならずに大きくなりました



肥料不足で黄色になっていたのでしょうか


まだたくさん実がなっているので嬉しいなあ



見に来てくださって


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュズダマの花 子供のころ... | トップ | ヤブミョウガの花 秋の花粉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事