嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

鉄分補給 ココア、こんにゃく

2022-01-28 14:04:38 | 貧血改善の食事
こんにちは

今日も比較的暖かです


鉄分不足ではないかと思って、鉄分が多く含まれるものを食べるようにしています


鉄瓶でお湯を沸かしたら少しぐらい鉄分がとれると思って、鉄瓶の購入を検討していたのですが

色々調べたら、鉄鍋でお酢を使った調理をしたら少しは鉄分が溶け出すようですが

お湯だったらほとんど溶け出さないようなので、鉄瓶を買うのはやめました



鉄分が多く含まれるものを色々調べていたら

ココアにも含まれていいるようなので、さっそくココアを買ってきました

バンホーテンと森永があったのですが、まあ一応国産のメーカのものを買いました。

ココアはどちらもオランダ産です。






それから自家製ふりかけ、クルミとアミエビと胡麻、かつお節入りです。





私は歯が悪いので、クルミは小さく切っています


意外だったのが「こんにゃく」にも鉄分が含まれているそうです

あんまり好きじゃなかったけれど、どんどん食べようと思います

太らないしね



お越しくださり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあさんが全力疾走! 支... | トップ | 地域振興券でちょっと贅沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貧血改善の食事」カテゴリの最新記事