【成功事例・活用事例(No.36)】
今回は営業メールシステムの活用を3つのSTEPに分けて成功事例も含め
ながら解説させていただきます。今後の活用に少しでもお役立てください。
【STEP1】
・名刺の整理・登録
とにかく名刺を整理をして登録してください。登録母数が上がらないと
結果の確立もあがりません。
※ 特に長くご利用いただいているお客様にはこのようなケースがよく
見られます。
最初は登録したが、その後から登録件数が増えない。
せっかくいただいた名刺を登録しない
↓
登録していない名刺が増えた
↓
面倒で登録しない
このように悪循環になってしまうと結果はなかなか出ません。
登録はマメに行なってください。必ず財産になります。
【STEP2】
・一括メールの活用 その壱
お客様の登録をすることが慣れてきたら一括メールにもトライしてみま
しょう。たとえば月の半ばに一括メールを送ることをオススメします。
内容は商品の宣伝ではなく最近あった出来事をオススメします。
例)社員の考え・家族の話・最近の出来事、出会いetc
お客様との接点をできる限り作るようにすることをオススメします。
知っているのではなくて「知られる」事が大切です。
【STEP3】
・一括メールの活用 その弐
一括登録に慣れてきたら、ブランドを上げるための活動を行なってみま
しょう。いくつか例を上げさせていただきます。
例)セミナー案内・お知り合いの会社紹介・お店の紹介etc
ここには見えない力が働きます。
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たとえば!
「○○さんこんなセミナーも開催しているですね」
「○○さんはこんな方ともお知り合いなんだ」
「○○さんにこの方をご紹介してほしい」
「○○さんの紹介でお客様がお店に見えたよ」etc
皆様が会われた方々に情報提供をすることはもちろんの事、その他にも
皆様の出会った方々を結びつけることも可能になってきます。
まだまだ活用されていない方は是非、一度お試しください。
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