為になる、いい感じのサイト紹介ブログ!

便利なサイトやブログ、を紹介したり 自分の作ったサイトの宣伝や日記

ギリシャ神話!語り継がれる神々と英雄たちの壮大な世界と星座の物語

2011-07-08 19:30:14 | 日記
はじめまして
私は幼い頃に大病を患い、三ヶ月の入院生活を過ごしたことがあり
小学一年生だった私が読んでいたものと言えば漫画のドラえもんや
コロコロコミックスでした。その時、同じ病室に入院していた
小学五年生の女の子がギリシャ神話を読んでいて、その表紙が
あまりに綺麗な絵だったのに惹かれ、見せてもらったのですが
当時の私には読めない漢字が多くて挿絵ばかり見ていました。

そして、私が9歳の時、映画「タイタンの戦い」
(2010年のタイタンの戦いはこの映画のリメイクです)
を見たときに、あの表紙の絵はペルスウスだったんだと興奮し感動
しました。
その時ギリシャ神話に興味を持つようになったのです。

ギリシャ神話!語り継がれる神々と英雄たちの壮大な世界と星座の物語