うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

お裾分け

2006年05月24日 | Weblog



      ←お庭でリラックスポチリと一票お願いします


昨夜の大粒の雨もすっかり止んで良い天気になりました
最近どう言う訳か火曜日に天気が崩れてます
それと用事も重なってワン連れでのお出掛けも延期延期と先延ばしになって来てます
うららも私もストレスが溜まってしまってる今日この頃です
でも今朝は久しぶりにちわわのコロちゃんと会いました
丁度散歩帰りだったそうで、そのままお庭でお喋りをして帰って行きました。
うららも朝ご飯に食べた苺が少し残ってたのでコロちゃんにも食べさせてあげました
コロちゃんも苺が大好きみたいでとても美味しそうに食べてくれました
そしてママ達は、2個目の芽が出たゴーヤを二人で眺めて感動してました
帰りにゴーヤと一緒に蒔いたアサガオの双葉を持ってって貰いました
それと、昨日殆んど収穫し終わったエンドウ豆の残りと、そのエンドウ豆の葉先の花が付いた所もポキポキ折って持ってってくれました
花瓶に生けて飾るのだそうです

今日のお花
前の住人が植えた木なので名前も知りませんが今年も綺麗に咲きました
       
ついでにお向かいさんの可愛い薔薇も撮影しちゃいました
       
コロママさんに分けてあげたアサガオの種も、この薔薇のお宅から一昨年前に頂いた物なんですよ
せっかく来てくれたコロちゃんとコロママさんの写真が無くてすみません
お喋りに気をとられて撮るの忘れちゃいました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko*)
2006-05-24 17:26:09
wan友達と、お庭でオシャベリだなんて夢のまた夢だわぁ~

うららちゃんもスキなのねぇ~

お天気は、もう梅雨に入ったかのようなっぷりですね

梅雨入り&シーズン入り前にもっとお出かけしたいよぉ~といっている3wansなのでした
◆ yoko*さんへ (うららママ)
2006-05-24 22:13:47
ホント変わりやすい天気が続いてますね!

今も雷ゴロゴロ鳴リ響いてます

このまま入梅なんて事になったらカビが生えちゃいますよね

散歩も晴れ間が出たらすぐ出かけるようにしないとですね

yoko*さん家の3wansもお出掛けが好きですか?うららもお出掛けだ~いすきですよ~
予報通り! (マーティママ)
2006-05-24 22:13:47
天気予報通り夕方は、になりましたね。昼間は晴れてたから、シーツ洗ったり、足拭きマット洗ったりの中もピカピカに磨きました。

そのあと、今日は銀行やら、なんやら休みじゃないと出来ない用事があったので、マーティは遊んでもらえないから、ストレス溜まったようで、ペットボトル潰しを4本やってました。

朝、散歩に出たら、ころちゃんに会えたんだね。ザンネン!

◆ マーティママへ (うららママ)
2006-05-24 22:25:49
お~っと同時送信だったね

そっか~マーティママは今日お休みだったんだよね

今朝散歩に出てくればコロちゃんに会えたのにね!

コロちゃんは毎朝ちゃんと散歩してるそうですよ!それも遠くまで歩いてるらしいよ

うららも少し見習わなくっちゃ



例のIKEAのジョーロをゲットしたよ~

みんなの分も買ってもらってあるからね!

都合の良い時に取りに来てね

今朝コロママに言うの忘れちゃったけど、ラッキーママにも伝えて頂戴な
Unknown (poohさん's)
2006-05-27 02:57:39
リラックスモードのうららちゃんですね

最近はほんと梅雨入りしたのかと思うほどよく雨が降るしパッとしないお天気ですよね。



うららママさんの近所も花が多いみたいですね花たちにとっては恵みの雨になってるのでしょうか

コロちゃん見たかったな~。
◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-05-28 15:24:31
ほんと変わりやすい天気ですね

まるで日替わり定食のようだわ(笑)



花には恵みの雨でしょうね

コロちゃんは次回忘れずに撮りますね

コメントを投稿