うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

赤いお弁当箱♪

2006年06月22日 | Weblog

←ついでの散歩に満足(*^。^*) ポチッと一票お願いします



またまた梅雨空が続く予報です
週間予報もマークばかりでがっかりです

今朝は、先日315円ショップで購入した赤いお弁当箱を使いたくてお弁当作りに励みました
作ったおかずはたったの2品
「ゴーヤチャンプル」と「ポテトサラダ」です
詰めてみました日の丸弁当
      
出来上がりはこんな感じ
      
お弁当作りに時間が掛かったせいで時間がなくなりました
なので、お散歩は回覧板を届けるついでに近所をぐるりと半周で済ませました
今日のお花ヒペリカムの花が開花しました
      
PCの領域不足は未だ改善されずですが、更新は何とか出来ました
突然ダウンの恐れを感じながらも克服に全力を尽くしています
どうぞ「うらら日記」を見捨てずにご支援を

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (マーティママ)
2006-06-22 20:20:50
ゴーヤチャンプルを見たら、ゴーヤが食べたくなりました。今日の夕飯の一品はゴーヤにしました。みようがと塩昆布であえる、あのゴーヤです。 あれが、くせになっていて一人でゴーヤ一本分食べてしまいそうなくらいです。暑い時はさっぱりしていいよね。



天気の方は、今晩かららしいですね。マーティの散歩も今日はこの前歩いたコースの逆を歩きました。銀行に行く用事があったので、駅の方まで歩いてからだから結構マーティも疲れたと思うよ。朝は残したご飯も夕飯はきれいに食べてくれました。久しぶりに大根と人参を混ぜたからかな?

いよいよ、日本ブラジルだね。最後まで諦めずに頑張ってほしいよね
◆ マーティママへ (うららママ)
2006-06-22 22:34:17
ウチのゴーヤもマ○エツで買ったんですよ^m^

いよいよゴーヤのシーズン到来ですね!

あの苦さが癖になりますよね



マーティちゃん今日も沢山歩いたんだ~

明日からはまた雨模様だから良かったね

うららもちょっとだけど散歩できましたよ

また晴れ間を見つけて一緒に散歩しようね~



そうだった!いよいよ明日の早朝だったね!ブラジル戦

こんな事してられないわ早く寝ないと起きられないよ~

風邪かな? (スト)
2006-06-22 23:29:13
こんばんは

私事で恐縮ですが、何だか喉が痛いような・・・風邪かもしれません



先週から調子悪いので早く寝ます(もう遅い)



果報は寝て待てと、いきたいのですがキックオフと同時に起床し職場へGoであります

がんばれニッポン



おやすみなさい



Unknown (ネコ娘)
2006-06-23 01:58:24
PC復活、頑張ってくださいね~

まずはバックアップ!

うららちゃんも応援してあげてね~
Unknown (yoko*)
2006-06-23 02:01:06
可愛いお弁当箱

ちなみにウチの娘のお弁当箱は鮮やかグリーンです

お弁当って、ついつい茶色や赤色のおかずが多くなりません特に子供のものは・・・

そんな時お弁当箱がグリーンなので、中身も映えるってわけですぅ

ゴーヤとかあおものを入れてあげればいいんですけどね

食卓で使うプレートにもグリーンはお勧めですよ



ヒベリカムのお花

こうやってクローズアップされるとなんだか神秘的ですね



ダウン寸前なんて・・・

頑張ってうららママさん

そして日本代表
◆ ストさんへ (うららママ)
2006-06-23 05:54:28
日本のワールドカップ終わりました

やはりブラジルは強かった・・・

もう職場で仕事中ですね!

風邪?無理せずに大事にしてくださいね!

◆ ネコ娘さんへ (うららママ)
2006-06-23 06:00:46
おはようございます!

応援の甲斐なく敗れてしまいました

残念の一言です・・・



PCの方は多少改善されましたよ

バックアップも頑張りますよ~
Unknown (poohさん's)
2006-06-23 06:08:31
起きてるみたいですね

日本負けちゃいましたね想いは叶わず・・・



お弁当箱、元気が出そうな赤色ですね

おかず2品でも、ボリュームがあっておいしそうですよ。

ゴーヤは夏バテ防止だからこれからいいですね

ヒペリカム、とってもきれいで花火みたい

見捨ててはいませんのでご心配なく
◆ yoko*さんへ (うららママ)
2006-06-23 06:13:04
早起きして応援してました

眠いです

そして残念です



お弁当箱の色によって中身も映えて美味しそうに見えますよね

私もグリーンや黄色も好きですよ



ヒペリカムは花が終わってからが見せ所ですもんね

あの赤い実がキュートで可愛いですよね



PC心配頂きありがとうです

なんとか多少改善されましたので大丈夫です

日頃からバックアップやクリーンナップをしないとダメですね!

反省
◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-06-23 06:20:53
わぉ~!やはりpoohさん'sさんも応援されてたんですね

負けちゃいましたね!ほんと残念でした

夢は叶わずでしたが、きっとこれをバネに大きく成長してくれる事を信じています

負けても頑張れニッポン



PC大丈夫そうです

ご心配掛けちゃってすみません

ヒペリカムの実が出来たらまたUPしますね~

コメントを投稿