うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

地デジだ!

2007年02月17日 | Weblog


       ←チャンネルいっぱいで何見て良いか解んな~い(~o~)ポチッと一票お願いします





今日はお休みでした!
何故お休みを入れたかと言うと地デジチューナーの取り付け日だったからです
お休みなのに早起きしてTV周りの掃除を決行
10時05分だいたい時間通りに工事の叔父さんがやってきました
塀の横に車が止まると同時に吠え出すうららでした
玄関で待ち構えるうららです!
       
       
その叔父さんがどうもワンコがダメな様子
うららが近づくとビクビク怖がってました
仕方がないので離れたソファーから取り付けをジーっとみてました
     
15分程で終わる予定でしたが30分掛かって終了
操作の説明もそこそこにホッとした表情で帰って行きました
どうもお疲れ様でした
弱い者には強い態度の強気なうららです
     
地上・BS・CATVの切り替えボタンで見れるチャンネルが増えました
DVDやビデオの予約もTV画面で簡単予約が出来るそうです
今日から散歩よりTVっ子になりそうな私とうららです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジいいですねえ (スト)
2007-02-17 23:13:49
うららママ家は文化生活ですねえ(いつの時代の言葉だ!!)
我が家は未だ地上波放送のみ受信、箱型のフラットテレビ、擦り切れそうなVHSビデオ、DVD再生専用デッキのみであります
何とかPCはTVチューナー付きなので、DVDデッキ変わりに活用してますが、後数年でこちらも地デジチューナー必要になるし・・・

世の中デジタル的便利もいいけど、アナログもいいものだと思うのですが
勉強しなきゃいけませんね
返信する
◆ ストさんへ (うららママ)
2007-02-18 09:28:25
アハハ(*^0^*)そんな文化生活じゃないですよ~
地デジもケーブルTVのチューナーを変えただけで
後はストさん家と一緒です
早速操作が解らず悪戦苦闘中です
返信する

コメントを投稿