悪魔の毒毒BLOGGER'S ROOM

徒然にと思えばいつのまにか毒づいてばかり。そこで某B級映画に引っ掛けこのタイトル。映画よろしくその安っぽさを笑ってくれ。

反論は的を外すな

2005-10-14 21:57:50 | Weblog

「村上はん、分かってまっか?」 全国虎党、巨人ファン上回る2053万人


 阪神ファンっていっぱいいるんですねー。俺、村上さんじゃないけど全然しらなかったよ。でもさ、そんなにいっぱいいるんだったら尚更球団株を上場したっていいんじゃないの? そのいっぱいいるファンみんなで株買えば安定株主いっぱいで問題ない気がするんだけど…。

 僕個人にとってはどうでもいいことなんだけど、この件で村上ファンドに拒否反応起こしている人って何か勘違いしてるんじゃないかなって気がする。堀江がフジを支配する云々のイメージで阪神球団が村上ファンドに支配されるとか思ってるんじゃないの?
 これ当たり前の話だけど村上ファンドは「ファンド」だから金儲けだけが目的。球団支配なんかしたって金にはならないよ。ただ球団株上場してファンのみんなが買ってくれれば株価上がって、阪神電鉄も当然球団の大株主ということで電鉄の資産UP。そっちが狙いですよね?
 だからファンが大勢いるってのは村上さんには願ったりで「分かってまっか?」ってのは多分当然分かってそう。アンケート等で意見を聞くには本当に阪神ファンだという確認も必要なので、ファンクラブの十五万人なんだろうけど。

 なんか反論が的外れに聞こえるんだよね。そもそも球団が誰かに支配されるのが嫌だってところも、現時点で電鉄に支配されてるわけだし。球団はファンの物だっていうなら株上場してもらって、その株買いなよ。それでこそファンの物っていえるんじゃないのかね。